電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半男性です。

5つ下の会社の後輩を好きになり、何度か食事、飲み会などに誘っているうち、一度二人で食事に行ってもらえました。

相手はこちらの好意には気づいている様子で(友人談)、その上で食事に行ってくれたので、少なくとも全く無しではないのかなと思っていました。
が、再度誘っても、しばらく忙しいということで具体的な日程の話まではできず、行くとしたらみんなで、というようなニュアンスのことも言われてしまいました。
(もともと二人で食事に行くのも、向こうはノリノリだったわけではないのですが・・・)

その後しばらく経つのですが、
LINEをしても返事がなかったり、疑問形に答えるだけ、などと反応も一時期よりも悪く、
彼女の心境としては、「嫌ではなったから食事に行ってみたけど、やっぱり付き合うのは無しかな。」
という状態で、やんわり断ろうとしているのではないかと勝手に思っています。
進展は望めないのかなと・・・

彼女を好きな気持ちは変わらないので、振り向いてもらえるよう努力していくつもりなのですが、
迷惑なのであれば、これ以上アプローチをするのもどうなのかなと迷っています。

女性としては、少し気になった人と食事に行ったりデートしたりして、
やっぱり無しかなと思ってしまったら、もう見込みはないでしょうか?

自分としては、いずれにしても気持ちは伝えたいのですが、
やんわり断っているのだとすれば、やはりそれは迷惑でしょうか?

みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

ちょっと脈ない可能性が高いですね、、、。


あまり脈がないのにしつこくアプローチしたら
本当に嫌われてしまうかもしれません。
もう下手にアプローチするよりは
思い切って告白したほうがいいと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねえ・・・
告白もせずに諦められそうもないので、様子を見つつ、決心したいと思います。

勇気をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 23:52

再チャレンジは、彼女が80%質問者さんが20%話をする関係になってからですね。



それには彼女に興味を持つことですね。

デートでは、アピールするため自分の話をしませんでしたか?
男性の自慢話を女性が一番嫌いなんですね。

女性は話すのが仕事で、男性は聞くのが仕事なんですね。
その関係になる努力をしてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



…先輩の誘いを、そう簡単に断れる後輩がいるかい…??


個人的には、三回断られたら迷惑だからやめとけ。と思う。
自分は、三回目は、じゃあ、予定分かったら教えてね!で終わらせることにしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に行ったときがまさに、予定が分かったら教えてね、のパターンででした。
仰る通り、先輩の誘いを断り続けるのも悪いからと、社交辞令的なものだったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!