推しミネラルウォーターはありますか?

大分前から、何を使ってもシャンプーが合わず、
かゆみや湿疹に悩まされています。よーく時間をかけてすすいでます。
安い方が、余計な成分が入っていないからいい等と言いますが、
本当でしょうか?以前皮膚科で、化粧品も石鹸も安いので十分だと言われました。
200円弱で売っているシャンプーがありますが、あまりにも安すぎて手が出ません。

ノンシリコンシャンプーって最近目にしますが、頭皮に優しいのでしょうか?

ちなみに、今まで美容院で買った高いものや、TUBAKI、スーパーマイルド、
メリット、などを試しましたが全部合いませんでした。

敏感肌におススメなシャンプーをご存じでしたら、教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もアレルギー体質で、さらに男の悩み筆頭の理由で皮膚科に行きました。
時間を割いて私の悩みを聴いてくださる先生に巡りあえ、
ビタミンB2とB12を処方してもらい、
シャンプーも紹介してもらいましたので、参考に為さってみてください。

持田製薬の「コラージュふるふるネクスト」です。
私はさっぱりタイプを愛用していますよ。
先生いわく、(その時点では)唯一殺菌作用のあるシャンプーとのことでした。
痒みや湿疹は、フケが原因の場合が大半だそうです。
単価は高いですが、ワンプッシュで洗い切れますので、実際は安いですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

私はアトピー用の石鹸とシャンプーでした、


石鹸とシャンプーは結局アトピー用のボディソープで代用することになったのですが、
敏感肌の赤ちゃん用のものなので大人でも使えます、
洗浄力は最初は弱いように感じますが、なれるとこれで充分汚れはおちると
感じました。
    • good
    • 1

値段だけでなく、化学物質の少ないものを選んでください。



純石けんと表記されたもので無添加無香料の石けんでシャンプー替わりにしてクエン酸を薄めてリンスするという方法があります。

石けんで洗髪、で検索して見て下さい。かなり敏感肌やアトピーの患者がシャンプーをやめて石けんにしています。

シャンプーの界面活性剤は石油由来で本来は自然に存在しないもので皮膚に浸透して化学物質を皮膚内に引き込んでしまいますが、石けんの界面活性剤は食べちゃったとしても大丈夫なほど無害です。
    • good
    • 0

オクトのシャンプーとリンスがお勧めです。


とにかくフケが出にくいし、泡立つので髪も痛みにくいです。
ただ、匂いがいまいちなので、
私は匂いのいいコンディショナーをリンスの後につけています。
    • good
    • 2

私もメチャクチャ敏感肌で、ほとんどのシャンプーは、1か月も使わないうちに痒くて使えなくなります。


結局使えるのは、岐阜アグリフーズ(株)のプロハーブシリーズです。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも大丈夫です。
個人差はあるでしょうがお勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報