電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクです。
以前、こちらの連絡を待たずに先に勝手にかんたん決済で支払ってきた落札者がいました。
4月から新料金になったのを知らないのかわかりませんが、旧料金で送金してきました。
そのときはレターパックプラス希望で510円なのを500円で支払ってきたのでライトに変更して差額を品物に入れて対応しました。
こちらからは、今後は連絡を待たずに勝手に送料をきめて決済するのはやめてくださいと取り引きナビから連絡しました。
そして昨日また落札してきて、また勝手にかんたん決済してきました。
今度はメール便なのでそれ以上の安い発送がないので対応できません。
たかだか2円の誤差ですが、前に落札したから個人情報はわかってるだろうとでも言いたいのか、個人情報もなにも連絡せずに決済だけしてきました。
2円泣いて、ブラックリストにいれるべきでしょうか。
それともあらためてかんたん決済を変更することはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

送料を明記していても、それより安い金額しか振り込まないのなら、落札者側に落ち度があります。


わずか1円、2円でもルール通りにしてもらいましょう。
決済は、ひとつの取引で何度でも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
金額の問題じゃないんですよね。
請求してみます。

お礼日時:2014/07/04 19:59

2回目の決済出来るんじゃなかったでしたっけ・・?



間違えてたらすみません。


送料を明記しているとのことですし、
事前に注意してあったということもあるのですから、
要求して良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2014/07/04 19:58

商品説明に、参考送料を明記しましょう。



差額の2円ほど追加で簡単決済してもらってもいいのでは。。
決済の手数料が苦にならない人なんでしょう。

この回答への補足

送料はちゃんと記載してあります。
おそらく読まないで勝手に思い込んでいるんでしょう。
もう一回決済はできるんですか?

補足日時:2014/07/04 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!