プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://ftgs.inductionplatinu.top/
このサイトは実際にありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お金を振込みしたのに連絡がないのですが、詐欺でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 21:32
  • どう思う?

    お金を振込みしたのに連絡がないのですが、詐欺でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 21:35

A 回答 (5件)

サイトが詐欺サイトかどうかご心配なのですよね。



同名の株式会社エフケイシステムが同住所にあります。
ところがこの会社はPOSをやっているのですよ。
通販をやっているような会社に見えません。

さらにいえばメールアドレスが怪しすぎます。
chridro@viarational.tech というアドレスは偽サイトアドレスに掲載されています。

偽サイトのメールアドレス 2023年度
https://www.neo-blood.co.jp/2023-4-7mail/

またHPの文面も怪しいですね。
「あなたの買い物情報は私達の完全な保護を受けます」
↑こんな言葉遣いは日本語ではしません。翻訳ソフトでしょう。

ですのでこんなサイトで買い物をしてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 07:40

今は、接続できるってことは、サイトとしては、存在する。


まぁ、詐欺サイトだから、いずれかは消滅するでしょうけどもね・・・

会社名、住所、電話番号、運営責任者名は、
株式会社エフケイシステムにあるものを丸パクリだね。
https://www.fksystem.co.jp/company.php
ただ、FAX番号として公開されているものを電話番号にしているだけだけどもね・・・

レジの取り扱いの会社さんが服とかを取り扱いしないだろうからね・・・

co.jpのドメインって、日本国内で登記を行っている会社でなければならない。そして、1社につき1つまでに限る
上記の会社が行っているサイトなら、今はリンクをのせていることがある。
https://www.fksystem.co.jp/ec-alert.htm

三菱UFJ銀行黒川支店、ジャパンネット銀行本店営業部、ゆうちょ銀行の下記の口座に振り込んだから、届くでしょう。
https://www.fksystem.com/howto.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 07:42

詐欺



>実際にありますか?
株式会社エフケイシステム
https://www.fksystem.co.jp/company.php
商品案内
https://www.fksystem.co.jp/product.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 07:43

実際にあるかとはどういう意味でしょうか?


素人が判断できるような問題じゃないですよ。
そもそも怖くてクリックできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

有る様ですが決済方法は代引きもあり、商品引き換えだと安心出来そうです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!