dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、結構金額が大きいものを落札したので、ショッピングローン扱いであれば、カード会社のポイントも付くので、かんたん決済の登録をしようと思ったのですが、支払い確認、相手への決済終了メールに付けられるメッセージを入れて先に進むと「出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合」「当社所定の審査基準に満たない場合」どちらかの理由により、登録できませんでした。
カード自体はJCBのカードで残高も支払いに差し支えなくありますし、支払いが遅れるなどトラブルもなく、普通に使っておりますが、基準に満たない場合という「基準」とはどのようなものなのでしょうか?
また、もしこちらの状況ではなく、相手の方の都合の場合はこの取り引きにはかんたん決済が使えないということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

yahooオークションにて、オプション→個人情報→Yahoo!かんたん決済 利用明細 、を見て下さい。

私の内容では「期間: 2004年9月1日 - 2004年9月30日」と表示されていますので月ごとでの集計だと思います。これはオークション終了日ではなく、かんたん決済の決済日だと思いますので、月が変れば利用できるのではないでしょうか?(自信はありませんがご参考まで。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者に問い合わせたところ、受取超過とのことでした。
こちらの審査が通らなかったのではないということで大変安堵いたしました。
出品者の方にも次月のかんたん決済での支払いで承諾していただけました。
私は落札だけしかしたことなく、出品経験がなかったので、大変参考になりました。

かんたん決済は月間30万円までが受取限度額です。

おそらくカードからの現金化などに利用されないためにyahooでは限度を設けているのだと思います。
限度額オーバーが原因であれば、10月に入ってから処理を行えば利用可能かもしれませんので、出品者に利用できない旨伝えて相談してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
30万までなんですか。
出品者の方はPCなどを多く出品されているし、今回私の落札商品2点合計で6万↑でしたので、限度超過の可能性が大きいかもしれません。月末ですし。
月間受取額が限度になってるなら翌月1日にかんたん決済にてのお支払いをお願いすれば(出品者の了承が得られればですけど)かんたん決済のシステム的には問題ないのですか?
次月度切替が何日かはわかりませんが。。。
重ねての質問すみません。

Yahoo!かんたん決済を使っている者です。

相手の商品詳細画面に「Yahoo!かんたん決済」が表示されていればこの方法で送金できますが、落札画面にその方法がなく、後でのこのシステムを使いたい場合、出品者に連絡を取って出品者側で変更手続きをしなければなりません。出品者側はこのシステムを使うと利用料金を取られるのであまり頻繁にしているかたは見られないですね。

たぶん、今回の件は後者の原因だと思います。
出品者に連絡を取ってないんじゃないですか?
連絡して変更してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のは出品者の支払い方法にかんたん決済と銀行振り込みの指定がされていたので、あとからかんたん決済に切り替えるという状態じゃありませんでした。
出品者の方はPC等を多数出品されている方で、どの商品もかんたん決済か振込みの支払いを提示されていたので。