dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは★わたしは、クレジットカードを持っていないのでヤフーウォレットを銀行の口座で登録しました。出品する時はかんたん決済OKにして、今まで何回か落札者さんがご利用になりました。
でも、今回落札した側なのでかんたん決済を利用してお振込みしたいんですけど、銀行からでも大丈夫でしょうか?何回か試しましたが、クレジットカードの番号入力の欄など出てきていつもそこで諦めてしまいます。
ヤフーウォレットが銀行で大丈夫だったので、かんたん決済も大丈夫だと思うんですが、何回調べても分かりません・・・。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

先の回答どおり、かんたん決済は、落札者側がクレジットカードを使用して代金を支払うためのシステムですので、残念ながら銀行口座からの支払いには使用できません。
ヤフーウォレットとは、あくまでヤフーの利用料の引き落とし先等に使用するものであり、ヤフーでクレジットカード代わりに使えるものではないのです。

残念な内容ばかりになってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!とても参考になり大変感謝しています。

かんたん決済にこだわらず

振込みにしたいのなら
出品者に「振り込みますから口座情報を
教えてください」

で済むはずですよね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答して頂きありがとうございます。私は銀行口座しか持っていなくて、出品者さんがかんたん決済とぱるるだったので・・・。代理振込みしてもらう事になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

かんたん決済は落札者の方が自分のクレジットカードで支払う方法ですので残念ですがsnoopy-pypyさんが落札者でクレジットカードをお持ちで無い場合はかんたん決済でのお支払いはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!とても参考になり大変感謝しています。

ヤフーウォレットと、かんたん決済は別物ですよ~。

ヤフーウォレットは、オークション手数料や、プレミアム会員費など、引き落とす為に使うものです。
かんたん決済は、自分が出品した物を落札してもらった時に、
事前に口座登録をしておき、その口座に落札者に自分の口座番号など知らせる事無く
振込みしてもらう為に使うものです。
    • 0
この回答へのお礼

決済の言葉通り、カード決済であり

振込みは出来ません。
カード決済以外には不可能です。
予測憶測でこんなことで躓くと出品者は
迷惑しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます(>_<)ヤフーウォレットに登録してても無理ですか?残念です・・・。ありがとうございました。