プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
この前、先輩とメールをしていたときに、意味分かんない字があったんですけど、どういう意味か教えて下さいm(__)m
文末に、『蠇』とか『礰』とか『忞』という字があったんです。。

読み方も意味も分からないです。
お願いします。

A 回答 (4件)

それは多分文字化けですよ。

意味はありません。
半角カナなどを使うとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソッコーな回答ありがとうございます!
でも、文章的に半角カナを使うところじゃないんですよね…。それに半角カナは普通に表示されます。
なんなんでしょうね。。

お礼日時:2004/05/22 19:50

同じく文字化けだと思います。


文末と言うことなので、何か機種依存の記号だとかマークを入れたのじゃないでしょうか。
自分のパソコンで表示されるから、相手のパソコンでも同じように表示するとは限りません。
どうしても気になるようなら、先輩に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い忘れていました、すみません・・・。
携帯でのメールでのことです。

お礼日時:2004/05/22 22:02

ケータイでのメールですか。


そして文末についてくる。
ひょっとして絵文字じゃないですか?

たとえばドコモからauみたいに別のキャリアの電話に送るのに絵文字を入れると、受け手は別業者の絵文字を読むことが出来ないので、文字化けしてしまうということはありうると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auとドコモなので、絵文字の可能性もあると思ったので試してみたら、やっぱり絵文字だったみたいです!
この字をドコモからauに送ると絵文字に変換されました!
やっぱり文字ボケだったんですね。
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/24 21:05

#2です。


#3の方も言っていますが、携帯にしても機種依存の記号やマークでしょう。
携帯電話の方が機種依存の記号やマークが多いのじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auとドコモなので絵文字かもしれないと思って、試してみました。
そしたらやっぱり絵文字だったようです。
この字をauに送ったら絵文字に変換されました!ビックリです。
助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!