プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大ヒットした映画、「アナと雪の女王」以外で思いつくものを発想してみて下さい。
“アナ雪”って、何の略でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

「アナ雪」が登場するまでは


俳優の「穴田 ユキ久(あなだ ゆきひさ)」が
アナユキと呼ばれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>穴田 ユキ久
どこの誰だか全く分かりませんでした。
メジャーではないですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 12:59

「アナタの知らない雪だるまの世界・・・」


きゃ~~~~~~~!!!(((゜Д゜)))

・・はて?どんな世界?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
怖い世界なのかメルヘンなのか・・・興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 13:07

私の「アナ雪」は「穴」「ANA」と「行き」になります



穴はお尻の穴です

「ANAマイレージクラブ」も「穴まいれーじくらぶ」に見えます

(※JALはよって鶴です)

「行き」は昔流行った「ジャパゆきさん」

ってことは…?

「お尻の穴が綺麗なジャパゆきさん」?

んなアホな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アナは穴でしたか・・・
>穴まいれーじくらぶ
「穴my入れー時倶楽部」。。。何だか風俗方面でありそうな名前になってきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 13:55

>大ヒットした映画、「アナと雪の女王」以外で思いつくものを発想してみて下さい。


“アナ雪”って、何の略でしょうか?

     ↓
昔から言葉を縮目たり、逆転させて、気取って使う、仲間内の符牒や業界人ぶってのギョーカイ言葉が有りますが、そのたぐいだと思いました。

∴雪穴→穴雪→アナ雪に変遷。


後は、AV風に考えて 
アナルの(感度・締まり・テクニシャン)雪。

なんて、朝の早くから品格なく咄嗟に考えてしまいました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仲間内の符牒や業界人ぶってのギョーカイ言葉
そうですね、ただ聞いただけではそう感じますね。
アナウンサー部に異動・・・アナ行きが転じて「アナ雪」ともイメージできそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 13:58

女子大生が「おおかみおとこ」と出会い、その間に生まれた「おおかみこども」の姉弟が成長し自立し、アナウンサーになるまでを描いたアニメ映画作品です。

雪原を進むうちに本来の自分に目覚めていくシーンはあまりにも有名。


このシーンのBGM、英語版では「Let It Go」という曲が入ってるらしいです。

「おおかみこどものアナと雪」DVD好評発売中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおかみこどもの雨と雪・・・
また随分と長い題名ですが、内容としてはまさに「アナ雪」ですね。
このBGM、CMでも流れていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 14:53

あ~~!



あれはですね、南米に生息する巨大蛇アナコンダVS極寒の雪山に生息する雪男(イエテイ)の死闘を描いた物語なんですよ(*´▽`)ノ

丸太で先制攻撃を仕掛けたのは雪男なんですけが、アナコンダが反撃して象をも倒す怪力で、雪男を締め上げている所までは見たんですけど( ̄∀ ̄;)

まっ、略してアナ雪ですね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アナコンダと雪男・・・
結局どっちが勝ったかは分からずじまいですね。
ここは、締め上げているうちに夏がやってきて、雪男が弱ってしまってアナコンダの勝ちとしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 14:55

アナ雪:(1)アナロジー発想で雪によくにた新製品のアイデアを出すこと。

またできた製品。

雪        さらさらのパウダースノー
アイスクリーム  微細な粒子のジェラート

雪        かまくら
アイスクリーム  雪見だいふく

雪        海に降る雪
入浴剤      お湯に注ぐとたちまち融ける白い粉状の入浴剤
         CMソングはコブクロが歌う

アナ雪:(2) 時代に遅れたり逆行していたりするアナクロな雪遊び。
     スノボでなくスキー。ウエアもアナクロ。スノーブーツでなく藁沓。

アナ雪:(3)アナログ方式の雪かき 大きなスコップでいっきに行う現代の雪かきに対して
    やかんのお湯で溶かす風情のあるやり方が注目を集めている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アナロジーの発想ですね・・・
それであれば、雪=白くてフワフワで無限に広がりそうですね。
アナクロな雪遊びも面白いですね。
雪におしっこで字を書いた遊びもやりました。男子の特権。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:24

こんにちは。



「アナスタシアは雪の皇女」

その命は春の雪のように
儚く消えてしまったのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマノフ王朝の皇女でしたか・・・
17歳という若さで亡くなってしまいましたね。歴史とは残酷です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:31

アナタのキスを数えましょう を歌う小柳ゆき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柳トムではなく、ゆきなんですね。
「アナ雪」・・・
まさに、歌の題名と歌手名が合っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:34

アナウンサーと雪村いづみですお(- ω -)



おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雪村いづみ
懐かしい名前が出てきましたお・・・
「ひばり、チエミ、いずみ」の3人娘ですお。
まだご存命とは知りませんでしたお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@-@)

お礼日時:2014/07/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!