【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

わたし 20代後半♀、彼 3つ年下

初めて会ってから3週間。
4回程デートしていて、毎日メールもしています。

そこで質問なのですが、最後に会ってから数日間、メールだけしていて 次の日にちが決まっていない状態です。

彼からの誘ってアピールはあるのですが、具体的に遊ばう!と誘ってきません。

ちなみに、メールで
前回会った時の爆笑したネタを話していて、「次もあれやって笑わすね!」や、
洋服を買った話をしていて、
「似合いそう!じゃあ、次の時それ着てきてほしい!」
といったかんじで、やたら「次」とゆってくるのに、いつにする、遊ぼう、日にち決めよう、と具体的に言ってこず、誘ってほしいなぁ感を感じます。



男性のこの心理て 、一体どういったものなのでしょうか??



ちなみに、、、

初回会ったあとは、つぎから
彼が誘う、わたしが誘う、彼が誘う、ときていて現在なのですが、順番に誘いあうものだ、といった何かあるのでしょうか?笑

年も年ですし、自発的に動いて 責任やその先の重さを感じ、○○ちゃんが言ってほしい‥なモチベでしょうか?

メールのやりとりは 彼の方が返信早く、内容も彼の方がしっかりめ 笑
むこうが こちらを恋愛対象で見てるのは、初回からの言動や やりとり などで間違いはないと思います。そこは確信あります。


誘ってアピールをする意味は?


こちらが誘わなかったらどうするんでしょうか、そういうタイプて・・・




男性心理をお聞きしたいです、

また、女性の方、こういう方いましたでしょうか?

A 回答 (8件)

おぉ. おぉ(゜ロ゜屮)屮


付き合ってはいなかったのですか。おじさんびっくりです。w

それならモチベとか気にしなくてもメールで全然おkですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!!!!笑

付き合っている上の相談と思っていましたか!?笑
ちがいます!(^^)
付き合っていなくての、4回デートしたかんじの初々しいやつです!笑


そうですか!!
では、メールしてみます。気を悪くされていたら自業自得、会えるなら 思ったこと話せる関係を築く努力をします!


たくさんお話を聞いてくださって、ありがとうございます(^^)
本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

お礼日時:2014/07/15 21:43

私なんかでよければいくらでも。



>「突然やめて、ごめんね。(ストレートに誘ってくれなくて)すねていました。ごめんなさい。」て送ったらあれでしょうか?

相手の方が今どういう気持ちなのかにもよると思いますが、
悪気があったわけではないので、そう言ってくれると安心すると思います。
気持ちを素直に伝えればいいんじゃないでしょうか。

誤解を生みそうなのでメールでなく今すぐにでも電話などで直接話しをしたらだめなんですか?
おじさんにはメールで大事な気持ちのやりとりをするのがよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)


そ、そうですかね!!?
わたしの感覚では、付き合っていない状態で 会って弁解?したい! は むこうがわたしを好きでメールストップを相当大きく考えてなかった場合、かな~り重たく思います (゜0゜;

いったんメールか電話で理由だけ伝えて、ちゃんと思ったことをお話するのが 会った時、かなあと‥



むこうの今のモチベーションしだいでは、×ですか?!
どんなモチベーションでしたら、だめですか?

お礼日時:2014/07/15 21:01

既に結論を出されたみたいですが。



>さりげなく確認‥どうやるんでしょうか!?笑
>質問ばかりすみません!!笑

毎日メールしてるなら、「(嘘でもいいから)行きたいお店あるんだけど、次会う日って私が決めた方がいい?」とかなんとか。
4回もデートしてるんだし、友人関係ってことはさすがにないわけで、会うことが当たり前みたく聞いちゃえばいいんじゃない?
それで何かしら分かりやすい反応が返ってくるでしょう。
反応に対する気持ちと、返す言葉の準備が必要なのかなあ。

全然さりげなくなかった。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな!あやまらないでください!!
回答 とってもうれしいです!!


あ!そういったのを聞くくらいなら、ぜんぜんこちらから誘います!笑
なんといいますか、誘うことが嫌なのではなく、遊ぼう感それだけアピってくるなら 言ってよ、的な、ストレートじゃないことに不愉快になっていました。


あの‥実は。
ストレートに誘ってくれなくて その時萎えて、二日前にメールをプツッとやめてしまったんです(^^;)
「(服の話をしていて)○ちゃんなら似合うな!可愛いやろうな~」的なメールでプツッとしてしまったのですが、
完全に ウザイと思ってやめた人みたいになってますかね‥


皆さんの意見を聞いていて、思ったこと話したいて思ってきたのですが、
「突然やめて、ごめんね。(ストレートに誘ってくれなくて)すねていました。ごめんなさい。」て送ったらあれでしょうか?

いまさらですか?

自発的に動くというスキルが低すぎて、だめだめです。
質問ばかり、すみません!

が、もう少しぜひ相談にのってください‥!

お礼日時:2014/07/15 19:40

煮え切らない同士の_もどかしさか、投稿者_貴方様自身の行動力か、どうか”彼氏様がいられて、男性心理が分からない。

・・○お相手直接に愛しいかどうかの遊び相手の方へ聞けばいいでしょう。
何も、貴方様が世の中で一番素晴らしい絶世の女性かどうかどうでもいい事でして、彼氏様にとりまして、只の時間潰しかキープレベルの普通の知り合いかも知れず、特別の関係となったかどうかも分からず_下らぬ戯言と意味のない会話に、お相手が”飽きが来たので、様子見と言う事もあるでしょうし、何もかも_自分本位に考えて人様を、考えてみようなんて事は、横着・モノグサの典型でしょう。
逢いたいなら、逢うし話があればするし_構って貰えないとしたら、もう付き合いたくないのかと自然消滅という別れが誰にもついてくるし、兎も角考えたって始まらなでしょう。そう言う事については、関係ない第三者に_他人様に聞くだけ無理でしょう。聞く前に自らの立場と、見識で行動力を発揮すれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

そういう くだらない事を、まわりの方に気軽に聞いたりしてみるのが このサイトなのかな、と思って投稿しました!
だめでしょうか(^^)

絶世の美女ではもちろんないですが!(笑)、モテそう、いくらでも誘いあるだろうに何故フリー?、前彼はどうやって○ちゃんと付き合ったの?、芸能人を何名かあげて これはかっこいい?これはすき?と初回2回目デート聞きまくり、というかんじな 対象外ではないのかなと思ったかんじです‥。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 15:18

恋愛経験そこそこ。

どちらかと言えば女性を引っ張っていくタイプのそこそこモテる40代×1男です。

もう少し様子見でも問題ない気がしますが、
二度彼が誘っているのだから、彼が奥手で誘いづらいってことはないだろうし。うーむ、よくわからない。
無理やり候補を挙げてみると…

1. 実は自分から誘うのが苦手、面倒臭がりな男なのであった。素を出しつつある。
2. 実は彼女の方から誘って欲しいと純粋に願っている甘ったれ坊や。
3. 実は「そっちから誘ってくれるなら会ってもいいよ」程度の気持ち。声を聞きたいと思っていない。メールだけってのが気になる。
4. 誘いづらくなるような何かがあった。

さりげなく確認する方が良さそう。と勝手に思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


そうなんですよ!!
2回誘ってくれてるなら、今回も そこまで次、て出すならサラっとあそぼ!て言ったらいいのに、、と
どちらが誘うか、とかそこではなく、男らしくない感に萎えてしまいました‥


でもおっしゃる通り、そこなんですが、
2回目のあと誘ってくれなかったから ナシなのか‥と思ったのですが わたしが言ったら、そのリアクションが ぜひ!!!いつでも行きましょう!!的なので、基本リード 誘い 主導権わたしに握ってほしい、ついていきたい的なんですかね?

さりげなく確認‥どうやるんでしょうか!?笑



質問ばかりすみません!!笑

お礼日時:2014/07/15 15:45

 その男性は、


「次もあれやって笑わすね!」
「似合いそう! じゃあ、次の時それ着てきてほしい!」
 が思考の最終到達地点で、その先まで頭が回っていないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


そ、そうなんですか!??
なんと‥

難しいですね‥
いろいろ低下してしまっているので、身をひこうと思います。


回答 本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/07/15 15:34

あんまり「男性はこう」とか考えずに、相手を1人の人として、基本的には自分の思考回路と大差無いと考えた方がいいですよ。

それが一番失敗が無いと思います。

yIDIDIDIDさんがもし積極的に次の誘いが出来ないとして、どういう意図が考えられますか。
例えばですが、「脈アリかまだわからないから、あまり押し過ぎるとウザがられるんじゃないか不安」とか「あえて自分から誘わずに、相手の積極性を確認したい」とか「いつもつき合わせるのも悪いから、行きたい所を相手に決めて欲しい」とか「自分は元々引っ張っていって欲しいタイプなので、そろそろそれを理解して欲しい」とか・・・様々なことが考えられるでしょう?

彼も同じですよ。そういったたわいの無い意図のどれかだと考えて、あまり深読みしない方がいいです。yIDIDIDIDさんが彼と一緒にいたくて、彼が誘ってくれないのなら、yIDIDIDIDさんが誘えばいいだけです。そんな単純なものです。彼にもそういった気持ちは伝わりますし、彼を喜ばせてあげられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


なんだかとっても当たっていそうな気がします笑
引っ張ってほしいから‥というあたり。


しかし、わたしも引っ張ってほしいタイプ。
どちらも引っ張ってほしい、なら、なぜ女子のわたしが引っ張る側を担わないとならないのだろう、と 思ってしまいます 笑

とても気持ちは育ってきていましたが、考えてみて合わないのかな、ということと、今回の誘ってアピールで気持ち 温度 共に引いてしまっているので、このまま 身をひこうと思います。


回答 本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/07/15 15:31

彼は、あなたの心理状態をを探っているような感じではないでしょうか?



個人的な意見としては誘うより、誘われたいと思う男性も多くいますし、
仮定として、他にも女友達がいたりして、あなたに対して積極的になりにくいのかもしれませんね。

彼のことを大切にしたいなら、我慢せずに積極的に行動をされた方がうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


誘われたい心理な方、多いのですか!
個人的に、積極的~ふつう のタイプの方ばかりだったので、誘ってアピールに戸惑いでした。
なんと!

ちなみに、春に県外から来たばかりで、女友達はいない、もしくは 親しい人はほぼいない、と思われます!

おっしゃる通り、大切な存在にはなりそうまで高まっていたのですが、ストレート 素直な方が好きなので、引いてしまいました。
気持ちも、温度も?


なので、このまま 身をひこうと思います。
回答、本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/07/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報