dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男です。

大変恥ずかしいのですが、風俗を辞められずに困っています。

七年前に就職して、一人暮らしをはじめた時期にはじめてピンサロに行きました。その頃は冗談半分でいく感覚でした。

それが気づけば毎週通うようになり、指名までするようになり、ついには週末に行かずにはいられなくなっています。

一人暮らしで、仕事も営業なので基本一人です。趣味の友達はいますが会うのは月に一度ほど。恥ずかしいですが、風俗に安らぎ安心をもとめてしまっています。

今週はいかないぞ!と毎週誓って毎週行ってしまいます。出張先でも店を探してしまいます。

矛盾するのですが、楽しいし癒されるけどやめたい。。というか自分で回数をコントロールできてない状況が嫌です。

月一で遊ぶ、お金が苦しい月は控える。。といったことができません。

ちなみにゴムを使っているので病気のリスクは低いです。結婚はしてませんし恋人もいません。借金もありません。ただ貯金もなかなかたまらないですね。。

テレビでキャバクラにハマるおじさんの特集を見て理解できないなーと昔は思ってましたが最近は自分がそうなりつつあり恥ずかしい思いです。

愚かだとは分かっています。高いのも分かっています。本当の恋愛ではないのも分かっています。それでも辞められない、もう薬物依存じゃないですがそんな気持ちです。

行かなきゃいい、強い意志をもてばいい。。そうなのですがそれができずに悩んでいます。アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (9件)

お金の問題を除けば、別に無理に止める必要もないのではと思います。



逆に言えば、そんなもの強制ではないのだから、止めたいと本気で思えばいつでも止められます。

その上で止めるとか回数を減らす方法ですが、
借金はしていないとのことなので、それなりの経済観念はあってあくまでもお小遣いの中で行っているのでしょう。
問題は貯金が思ったほど増えないということではと思います。

だから、逆に言えば、貯金を計画的にしてください。銀行で「積み立て定期」などで勝手に毎月定期に振り替えてもらうサービスがあるのでそれらを利用して天引き貯金をしてみてください。
そうすれば自然に使うお金が減るので、行く回数も減るか止めるでしょう。

または単に風俗をとめるならば、もっと楽しい趣味を見つけてください。
それで時間もお金も使うようになれば、自然に止められはずです。
    • good
    • 2

お盛んで結構だと思いますよ。


5~6年したら性欲が落ちるかもしれませんし。

ただゴムはしていてもクンニとかでも感染するケースもないわけではないので、性病だけが心配ですね。。

営業の方って接待以外にも外回り中に行く方いますよね。
職種が変わったら行かなくなるかもしれませんよ。

個人的には病気に注意すれば、問題ないと思いますが。。。
    • good
    • 2

フィリピンパブにハマってた時期があります


質問者さんとほとんど同じです
フィリピンパブは基本的には風俗じゃない点が違いますが
YシャツDayとかパジャマDayなどイベントのある日は
丸裸にYシャツ一枚、ノーパン・ノーブラにパジャマのみ
というコスチュームでのスペシャルサービスがお目当てです

帰り道、もう止めよう、と思っても
2週間もするとまた行ってしまいます

でも、そのうちに飽きました
質問者さんもいずれそのうち、飽きて止める時が来ますよ
それまで遊び倒してください

無理に我慢して、爺になってから狂うと大変です
    • good
    • 1

無理にやめようとすると、かえってやめるのが難しくなるのではないかと思います。


むしろやめると考えるのではなく、何か別のことを始めると考えてはいかがでしょうか。
何か別の趣味を持つようになれば、そのためにお金がかかるから風俗に行けないとか、行く時間がなくなるから行けないというような状況になるものと思います。
あるいは恋人でもできれば、恋人とのセックスなどで、わざわざ風俗に行かなくても良いということにもなるでしょう。
強い意志などと構えずに、考え方を変える。
あるいは、新しいことを始める。そのいずれかだと思います。
    • good
    • 1

質問者さんの焦るお気持ちはどこにあるのか迷いますが、30にもなって同じことを繰り返していることへの焦りではないでしょうか?長続きする恋愛への渇望でしょうか?



普通の相談でしたら、「罰金制」をおすすめします。かかった金額と同額を使っていない銀行口座に毎回入金します。帰り道に必ずやることが重要です。振込費用がかかってもやります。次のやり方としては、メモを毎回取ることをおすすめします。レコーディングダイエットのようなものです。気持良かったこととかは書く必用はありませんが、失敗だったときは書いてください。

毎週とありますが土日の一日だけか、休みの日は毎日なのかによりますね。
週1回であればいかない休日もあるのですから、ポジティブに考えてコントロールできてるとも言えます。
1回一万円で月5万程度なら趣味のひとつと割り切って良い金額です。車の購入費・維持費程度ですから、週末ドライブに行って爽快になることを悩む人はいません。
休日皆勤だったり、月10万以上使うようでしたら、重症が疑われますので、性依存症にお詳しい精神科クリニックをおすすめします。

対策としては、単純ですが恋人を作ることではないでしょうか?
かんたんに言うなと思ったかもしれませんが、これが遠回りの早道です。
彼女がいると心理的には風俗にはいきづらくなります。病気をうつしたらアウトですし。
ちなみに、ゴムが着いてても、風俗女性は喉に感染しているのでキスでも移ります。

あなたは営業で7年も続いてるのですから、なんだかんだいっても、
身だしなみやトークはひきこもりの人よりも上のはずです。
土日はデートを入れましょう。誘うのは身近な人でも取引先でも、ネット婚活サイトでも構いません。
デートと言わずに、普通に遊びとして誘うだけです。
行く前に髪をカットしてデート用の服を買って歩く道を予習すれば一日かかります。本番の日とあわせれば2日かかります。本気で準備すれば食事の店選びだけでも3時間はかかります。
デートは3人くらい並行させて構いません。お金はかかりますが、それぞれの相手との会話や反応をメモを取って、そのうちの一人と付き合ってください。ちなみに、付き合ってても週1で行ってしまうようでしたら精神科クリニックをおすすめします。

これも病気克服のためと思って頑張ってください。7年続いたのですから、このままでは、もう7年続くのは当たり前だと思っていただいて構いません。そして、37歳になったあなたには、もう行動変容できる心の柔軟性は失われていますので50~60歳まで続くと考えるのが妥当です。これは良いチャンスです。
    • good
    • 0

行きたくなる前に、自慰行為すればいかがですか?そうすれば賢者になれますよ。

    • good
    • 1

無理にやめなくても良いと思いますよ。


誰にも迷惑かけてないし…

恋人が出来たり、風俗に飽きれば自然と足が遠退きます。心配無用。
    • good
    • 0

行けばいいじゃないですか。



妻もいない、恋人もいない、借金を重ねてる訳じゃないなら別にいいと思います。

逆質問ですけど、ピンサロ通いの何が悪くて辞めたいと言ってるんですか?
その理由が全く書かれてないのは
なんとなくピンサロに行ってしまうのと同じで
なんとなくやめたほうがいいと思ってるからではないんでしょうか。

だとしたらやめられないと思うしやめる意味もなさそうなので
やっぱり「行けばいい」としか言えないです。

辞めたい理由がありますか?いくつくらい挙げられますか?
それはとても強い要望ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

一番の理由はコントロールがきかない点ですね。誰にも強制されていないのに意思とは違うとこでいってしまうんです。

持ち合わせのお金が無いのにおろしてまで行ってしまいます。また行ったことを後悔します。

補足日時:2014/07/20 18:35
    • good
    • 0

別に金があるんならいいんじゃないですか。


むしろ向こうもあなたによって生活が成り立ってんだし。

いちばん手っ取り早いのは一時給料を落とすことですね。
金銭的に行けなくして、行く気が失せるのをまつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A