今月末に北海道へ行きます。
その中で羊が丘展望台へ行きたいのですが、どのように行くのが一番わかりやすく、簡単ですか?
札幌市内から直行バスとかあるんですか?教えてください。
私達のホテルはフェニシアンプラザホテルです。

A 回答 (2件)

去年の夏、免許合宿の帰りに行きました。

もっとも一般的なのは、地下鉄の福住駅から羊が丘展望台行きの北海道中央バスに乗車(所要11分、200円)する方法です。1時間に3本程度出ているようです。
福住駅とバスターミナルは直結していますが、ホームが深いところにあるので以外に乗り換えに時間がかかります。

羊が丘展望台は有料(500円?)です。バスで行く場合、丘の登り口で係員から(バスに乗ってくる)入場券(?)を購入した後、バスでそのまま丘を登って丘上の展望台バス停まで行きます。

なお、地下鉄-バスの連絡乗車券を買うのがお得です。行きは地下鉄駅の券売機で、帰りはバス降車時に申告して買います(この場合地下鉄は200円区間分。区間外下車の場合は地下鉄降車駅で差額精算)。

地図をみながら少し歩くことを許容すれば、真駒内駅からバスでアプローチすることも可能です(私は帰りに使いました)。
    • 2

羊が丘の公式HP見つけました.

札幌駅からと,福住駅からのバスの時刻表もあるのでご参考までに.
ホテルは地下鉄南北線の中島公園駅が最寄ですね.
札幌駅からのバスは,中島公園前を通ってます.地下鉄の出口から近いところなので,ホテルで聞けばすぐわかると思います.
もしくは大通り駅で東西線に乗り換えて福住駅まで行ってバスですね.

北海道はさわやかでいい季節です.楽しんできてください.

参考URL:http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
    • 1