プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速バスでかかる時間

新千歳空港から高速バスで中島公園・すすきの・札幌駅までどのくらい時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

新千歳空港から札幌駅までバスでの所要時間は、70分ぐらいですね。


バスは「北海道中央バス」と「北都交通」の2つあります。
時刻表は下記アドレスよりみることができるので、参考にしてください。
札幌行きのバスは、中島公園経由やいろいろホテルやすすきの経由など
いろいろありますので、よく調べておいた方がよいかも・・・。

北海道中央バス
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/ …

北都交通
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/ …

※参考までですが、JRは15分おきに札幌駅までの電車が出ています。
 時間も35分と札幌駅に行くのであればバスより早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトを教えて下さってありがとうございます。
「札幌駅まで約70分くらい」ということは、中島公園・すすきのあたりまでは50分くらいでしょうか。

JRの15分おきは便利ですね。

お礼日時:2010/11/02 16:14

ただし、冬季は雪の影響で大幅に時間がかかる場合があるので


急ぎならJRと地下鉄を使ったほうが時間は読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪情報をありがとうございます。
雪に不慣れなもので、頭にありませんでした。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2010/11/02 16:18

千歳空港からの高速バスは札幌市内のあちこちに向かっています。


こちらのサイトが全部まとまっているので便利でしょう。
http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトはわかりやすいですね。
ありがとうございます。
札幌は私の住んでいるまちよりずっとずっと便利ですね。

お礼日時:2010/11/02 16:20

札幌ドームまで40分程度ですから、札幌駅だと1時間程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
札幌駅から中島公園・すすきののあたりはバスで15~20分くらいでしょうかね。

札幌は便利ですね。

お礼日時:2010/11/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!