アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今度旅行で札幌に行きます。
金曜の夜の飛行機に乗り、白石駅からタクシーで友人宅へ向かう予定です。
白石駅に23:30頃つくのですが、タクシー乗り場にはタクシーはいるでしょうか?
予約などした方が良いですか?

A 回答 (2件)

普通であればいます、あそこは利用者の多い部類の駅ですから、その分待っているタクシーも多いです。

なので予約はいらないでしょうけど、念の為呼べるようにタクシー会社の連絡先は調べておいてもいいいかもしれません。

それと、NO1の人も書いていますが、今週の金曜日は千歳方面の天気は良い予報なんですけど、札幌は金曜土曜と暴風雪予報のため、市内は相当悪い状況になっているかもしれません、もしかすると時間帯的にピークに近い荒れ方をしている可能性もあります、お覚悟を。

千歳の天気は問題なく空港に着陸したはいいけど、雪でJRが死んでいて、千歳からタクシー移動(お金が…)なんて可能性もあるかもしれない、まぁ札幌行きのバスは動いていると思いますけどね、時間はかかりますが。
念の為その辺の下調べもしておいたほうがいいでしょう。

すんなり行く可能性も高いですが、何があるか分からなういのが北海道の冬です、ようこそ北海道へ、無事を祈っておりますw
    • 0
この回答へのお礼

回答とご忠告ありがとうございます。
まずはタクシーに乗れそうな旨、安心しました。
旅行は年明けですが、いつ大荒れするかもわかりませんので、他のルートも下調べしていこうと思います。

予約は無難だけど。

多分その日はかなりの悪天候だから、飛行機もあやしいし千歳からJR動いているか タクシー予約しても間違い無く貴方がJ白に着く可能性低いと思うよ。
因みにタクシーは、だいたい何台かはいるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません、今週の金曜ではなく年明けの話でした。
普段は夜でもタクシーがいるんですね!ありがとうございます。