プロが教えるわが家の防犯対策術!

新千歳空港から札幌駅、
札幌駅から旭川へカムイライラックに乗ります。

空港から札幌駅についたら、西口、東口どちらに行けばいいのでしょうか?

駅に着いてから15分で旭川行きへ乗らなければならないので、迷わずに行けるか不安なので、できるだけ詳しく教えて頂けたらと思います(〃..)) ペコッ

A 回答 (4件)

>札幌駅についたら、西口、東口どちらに行けばいいのでしょうか?


どっちにも行きません。
ホームから階段を降りたら、一方が東口、他方が西口に向かう
改札があります。
改札をでませんから、特急が来るホームの階段を上るだけです。

>駅に着いてから15分で旭川行きへ乗らなければならない
余裕です。3分もあれば乗換できます。
違うホームへ移動するだけなので、
着いたホームの階段を降りて、隣?かまたその隣?のホームの
階段を上るだけです。

出口のほうへは一切行きませんので、
西口とか東口とか意識いらないです。
    • good
    • 2

「カムイライラック」?


「特急カムイ」か「特急ライラック」ですよね? でしたらともにJR北海道の特急です。
ですので札幌駅では改札を出る必要はありません。
札幌駅に着く前の車内放送で利用される特急が何番線から出るか案内があるでしょうし、駅構内の出発時間表示にも出ています。
また、以下のような検索サイトなどでも利用番線を確認できます。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

もしかしたら空港から札幌駅まではバスでいかれるのですか?


それでしたら終点の札幌駅前のバス降り場に降りたら駅ビルに入れば
駅の改札がありますので切符を買って改札を通ってライラックの出るホームに上がれば乗れると思います。
空港から鉄道で行くのであれば、札幌駅に着いたら降りてライラックの出るホームに行けばよいです。改札の外には出ないで乗換です。
    • good
    • 1

西口、東口を出るのではなく、カムイライラックが出る番線に行けばいいです。

何番線かは自分で調べてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!