プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日目に旭川から札幌経由で小樽まで行き、二日目に小樽築港から乗って発寒で降り、その日のうちに札幌から乗って新千歳空港で下車したいと考えています。
旭川→小樽→新千歳空港の連続切符を購入した場合、このような乗降は可能でしょうか。
ご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

途中下車できれば、行けるということになりますかね。


旭川→小樽→新千歳空港が100km以上あれば、、となりますが、
250kmもありますね。

>旭川→小樽→新千歳空港
重複区間があるので、
ルート通りの切符を「窓口で」買わないといけませんね。
券売機で旭川→新千歳空港を買っちゃうと、
当然小樽には行けないきっぷになりますからね。

ただ、通しで買って途中下車するより、
普通に旭川→小樽、小樽築港→発寒、札幌→新千歳空港で
それぞれ買ったほうが、トータルで安いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 06:47

ジパング割引の場合でも、途中下車の可否は券片ごとの判断ですから、連続2の乗車券では途中下車不可です。


ジパング割引(連続で200km超)であれば、折り返し駅を小樽ではなく、その先の余市あたりまで延ばして(乗車はしないでその区間は放棄)、券片2も100km超にした連続乗車券にすればいいのではないでしょうか。それでも3割引になりますから、個別に実際乗車区間の乗車券を買うよりおトクです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 10:20

下記の連続乗車券ですね。


 連続1:旭川→小樽
 連続2:小樽→新千歳空港
途中下車の可否は券片ごとに判断しますから、連続2は100kmに満たないため途中下車できません。

すでにご回答がありますが、乗車区間ごとに下記3枚を購入したほうが安くつきますからオトクです。
 旭川→小樽(100km超えなので、札幌での途中下車は可能)
 小樽築港→発寒
 札幌→新千歳空港
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でしたが、ジパング倶楽部で3割引での利用を考えています。ジパング倶楽部の割引は、片道/往復/連続で201km以上の利用に適用されるようなのですが、このケースはいかがでしょうか?

お礼日時:2023/03/13 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!