プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌駅から
狸小路まで
どうやっていけばいいか
教えてください!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


札幌市民です。
徒歩で行けます。
札幌駅の南口から外に出てそのまま真っ直ぐあるけば狸小路にぶち当たります。
    • good
    • 5

まずは位置関係から。


JR札幌駅西コンコース南口に立って正面の道をまっすぐです。
南口は北6条です。北6条から~1条とまっすぐ進んで大通公園。そこからさらに進むと南1条、2条となります。
 狸小路は3条と2条の間の通りです。
 歩いても行けますが、交通機関の利用は地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行きに乗り次の大通駅で下車。そこから地下ポ-ルタウンをまっすぐ歩きます。途中上から下がった案内板で地上の狸小路に出ます。
地上の角はドンキホーテーです。
 地下鉄に乗っても信号待ちにあまりぶつからないなら地上を歩いても、そんなに所要時間は変わりません。地下鉄も5~7分間隔ですから。
    • good
    • 0

最初に札幌駅へ電車などを使い行きます。


エレベーターや階段で1階へ出ます。

そして南口へ出ます。

天井などに表示があるのでそれに従います。

真ん中の広い通りをまっすぐに歩くと15分以内で大通り公園につきます。

左側にテレビ塔が見えます。

さらにまっすぐ歩くと左に三越があります。

広い交差点を渡るとパルコがあります。

5分くらいまっすぐ歩くと左右にアーケードのあるところにつきます。
それが狸小路です。

あるいは札幌駅南口のタクシー乗り場で狸小路までといえば
乗せてくれます。

近いので運転手が不機嫌になり気分の悪い態度を取られる可能性はあります。

それがいやな場合か親切な運転手がいない場合は歩く自転車を借りる
購入して乗るなどの手段もあります。

面倒な場合は目が見えないふりなどして他人の助けを借りる手もあります。
これは薦めません。あくまでも冗談です。
    • good
    • 1

移動手段としては徒歩か地下鉄、またはタクシーになります。


距離は札幌駅から1kmです。歩いても15~20分くらいでしょうか。
地下鉄なら札幌駅から南北線で南へ一駅、大通駅で下車し地下街(ポールタウン)を歩いて狸小路に出れます。札幌駅から狸小路まで地上に出ないで行けますよ。
    • good
    • 0

札幌駅南口(駅正面)から南に真っ直ぐ信号10個くらい渡れば


はいっ!狸小路です。
一度も曲がりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!