アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌駅近くでバイクが停められる駐車場を探しています。
みなさんはバイクで札幌駅に行くときどこに停めているのですか?

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下のサイトに札幌駅からの徒歩の時間とともにバイクの止められる駐車場のリストが出ています。


http://www.doko.jp/search/search/pn%e6%9c%ad%e5% …
あと北口地下駐車場にも止められると思いますが定かではありません。
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/doroiji/equi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/31 11:54

以前・・・まだ札幌駅舎が建て替わる前、札幌駅に行った時には駅前南側のの車道(大通り方面に向かう南北の通り)に路上駐車しました。


その道は駐車禁止の標識があったけど、"二輪除く"の補助標識があった。
近くの警察官にも確認したが、二輪は規制対象外との返事だった。
現状の規制状況がよくわからないが、当時と同じなら(一泊とかの)長時間でなければ、路上駐車も選択肢になるのかな??
PS 歩道が広いけど、歩道上はOUT!
    • good
    • 0

駐車禁止取り締まり民間委託されてからは、札幌駅周辺は、バイク駐輪を重点的に取り締まってます。


http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200607/03.h …

バカな(賢い?)連中は、大通公園の中に止めて、大問題になっているようです。
http://www.xn--ckzq57d.com/3chuushajou/1105chuus …

とりあえず、札幌市役所のハス向かいに、有料バイク駐輪場あります。
http://times-info.net/public/kita1/bike/index.html

無料で止めたいなら、個人的には対策があるのですが、この場に書いてたくさんの人に真似されたら困るので、↓リンクの取り締まりマップを参考に、傾向と対策を練ってください。
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/p …
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/p …

いずれにせよ、市街地の目抜き通り沿いに止めたら、一発でやられますのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!