プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーウィークに札幌に行くのですが
どこにどんなお店があるのか田舎の者なので分かりません・・・。

駅の近くで
○中学生~高校生が着るような服
○安い
○かわいい
などのお店はどこですか?
あまり時間がかからず車で行ける範囲で
教えてください!!!

A 回答 (3件)

あ、ご本人でしたか。



札幌駅だと地下街が安めだと思いますが、「安くてかわいい、中学生~高校生」なら、札幌駅じゃなくて、大通りを勧めます。

4丁目プラザか、コスモがおススメです。
http://www.cosmo-mall.co.jp/access/
ビル全部がそうゆうビルなので、買いやすい。

近くのパルコ、アルシュは高いのでダメです。
まずは、4プラ(4丁目プラザ)に行ってみましょう。
    • good
    • 2

札幌駅近くならパセオ、アピア、エスタなどの駅直結ショッピングモールが買いやすいです。

ただ、ステラプレイスは全体的に高いお店が多いですね。

特に安いというと・・・

アピア地下1階
・ハニークラブ
http://www.apiadome.com/shop/1/443/
・RIO
http://www.apiadome.com/shop/1/468/

パセオ1階
・クレドソル
http://www.e-paseode.com/floor_detail/1/234/

上記のお店は学生さんも買いやすいものが多いです。特にハニークラブは10~20代向きデザインの服がたくさんあります。品数が多いので探すのが楽しいです。
RIOとクレドソルは同じ系列店同士なので、種類が多いクレドソルだけでもいいかもしれません。
    • good
    • 1

「中学生~高校生」って、本人も一緒に買いに来るんですよね?


まさか、あなたが選んで買って買える「おみやげ」ならば、間違いなく気に入ってもらえないので、もらった「中学生~高校生」も困ると思うのでやめましょう。
あなたが選んだ服は、「中学生~高校生」は絶対に喜びません。
私もその頃、親や親戚が服を買ってくれた時はとても困りました。

あと、札幌駅周辺は、道もわからない状態で車で買い物に行くような場所ではありません。
渋滞して目標地に行くだけで大変、駐車するのがまた大変、駐車した後、そっから店まで歩いていくのが大変。
「あまり時間がかからず」は無理です。

それから、
「中学生~高校生」の本人を連れてくるとして、
「短時間でこの店でいいから選べ。時間がないから早く」ってのは結構、辛いかも?
女の買い物ってそんな簡単なもんじゃないんです。
せっかく買ってくれるなら、最低でも2時間は選ばせてください。
試着。。。を考えると、ほんと2時間じゃ全然足りない、最低ラインです。
急いで買ったような気に入らない服など着たくないんです。
駐車、移動、買い物2時間。。。を考えると、4~5時間は余裕をみてください。
地下街パセオか、ステラプレイスあたりの専門店街が良いと思います。

短時間で簡単に服を買って、中学生~高校生を喜ばせよう、というのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
頑張って探してみます。

※私の服を会に行くのです!!

お礼日時:2009/09/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!