アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌駅周辺から「つなっぴー」(発寒13条4丁目)への行きかたを教えてください。電車、地下鉄、バスのみです。また札幌市内に他の支店などがあれば教えてください。今度観光のルートに加えたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年夏に札幌市民になったばかりの似非札幌ガイドです。

つなっぴーの前は何度も車で通ったことがありますが、まだ行ったことがありません。毎週金曜日の夜、目の前でまぐろの解体をして握ってくれるという人気の回転寿司ですよね。

JRでしたら、小樽行きの普通列車で3つめの駅、発寒中央で降ります。つなっぴーまでは徒歩15分近くかかるのではないでしょうか。「下手稲通」を目指して歩くといいと思います。

地図を見ると、つなっぴーのすぐ近くに「稲山通」というバス停がありました。行き方は2つ。JR琴似駅(札幌から2つめ、快速も停車)からJRバスで「稲山通」下車、あるいは、「北34条」まで地下鉄に乗り、そこから中央バスで「稲山通」へ。いずれの方法も札幌駅から25分くらいかかります。料金は400円くらいです。

このあと、もっと札幌のことをよく知っている方から回答があるかもしれませんが、参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。近くにバス停があるとわかり安心しました。雪道を歩くのは不慣れなので。ありがとうございました。

私も似非札幌人ですが、回答でしますね。

JRを私もお勧めします。
時間としては、この方が最短だからです。
JRで発寒中央(はっさむちゅうおう)駅まで行き、
そこで、JRバスに乗り換えます。
停留所は、[発寒小学校前]です。
西側の出口から出て南側にあると思います。
バスに乗り4分後。
[稲山通(いなやまどおり)]で降ります。
これで15分位かな。
発寒中央駅は快速は止まりませんが、付近への一番近い駅です。

札幌市内の交通について調べられるサイトを載せておきますね。
Sapporo ekibus navi-札幌周辺公共交通案内
http://ekibus.city.sapporo.jp/
札幌市内のJR・地下鉄・バス路線・市電まで、すべて調べられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイトも見させてもらいました。他にもいろいろ行きたいので大変助かりました。ありがとうございます。