プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とゆうか今日ジャグラーをうってきたのですが...
初心者なりにデータ見ながら設定判別してますが、今回の台150回転から回しました。4800回転BIG17バケ18とバケ先行で合成138分の1でした。おっ!っと思って座り詳しくみると、大体200回転前後までにはボーナス獲得をしていたのですが、1番はまっていたので500回転程度でした。ただ少し気になったのがジャグ連が本日最高4でした。5000円分まわしてやめたのですが、みなさんならこの台まわし続けましたか?最終的に合成は141分の1、300ちょいでやめたかな?(少しあやふやですが合成は合ってると思います)。今まで高設定っぽい台をまわしていたときよりかなりブドウが多いな?と思っていたのでかなり期待していたのですが...どうでしょうか? ちなみにニューアイムジャグラーEXです。余談ですが周りの人見ると、とんでもないぶっ飛んだ合成(悪い意味で)やとんでもなくどちらかに偏った台などまわしてる人いますがあれって適当にやってるってことなのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします>_<

A 回答 (5件)

個人的には打ちたいですかね。

ニューアイムジャグラーEXが身近に無いので。

ですが個人的なイメージでは高設定だともっと100G~200Gで当たってくれる感じなので、勝てそうな印象はないかなーって思います。

ジャグラーってジャグ連が8回ぐらい来て高設定かな?って思っても、突然300ハマリが2回とか来てかなり削られたりしますよね。

ジャグ連が設定判別には信頼性がないって感じます。

ブドウの出方にもバラつきがあるように思います。個人的には数えていません。1日打っていれば差があるのかもしれませんが。

最後のぶっ飛んだ台を回してる人は、多分最後にもう一回だけゴーゴーランプを見たい、帰る前にボーナスを見たいって思って打ってるんじゃないでしょうか。自分もたまにやってしまいます。
    • 0

結論から先に言うと多くの場合は打ちません。

って回答になってないのでもう少し詳しく書きますと。

まずその台単体の数字的なデータだけで言えば試行回転数もそこそこあり
ある程度は高設定と見込める数字にはなってると思います。
ジャグで最も注目すべきはR確率ですが5000回転程度では
1でもそれくらいの確率になるのはままあります。

少し話は変わりますが4号機時代のジャグラーシリーズ
はR確率は設定1だとだいたいが1/650くらい。6だと1/360くらいでした。
対してアイジャグEXは1だと1/455くらい。6だと1/268くらいですね。
つまり分母が近い分アイジャグの方が4号機時代ジャグより低設定でも
高設定の数字に近くなりやすいです。
しかも4号機時代ジャグは設定5だと1/480くらいにガクンと落ちますから
6が見抜きやすかった。アイジャグだと456のR確率が近すぎるため大まかに
高設定かどうかってくらいの判別しかできない。
(ブドウカウントしたり判別要素はあるもののそもそも自分が打たないと
カウントできませんよね)

ごめんなさい。昔はよかったって話をしてるのではありません。
これから本題に入ります。
4号機時代ジャグは1か6かっていう判別法。
対してアイジャグは1か456なのかって判別法。
でここで注目すべきは機械割です。
4号機時代だと6だと108%くらい。アイジャグだと6で105%・5で103%
4で101%くらいですね。
判別がつきにくい上に
仮にもし判別が的中してたとしてもリターンが少ない。
つまり今のアイジャグってハイリスク・ローリターンなんですよね。

なので数字的な確率だけでは手を出せない機種ですね。
冒頭で「多くの場合打たない」と言いましたが
あとはその店がどういう設定を入れるのかにもよるからです。
ジャグに力を入れていてかつメリハリ型(1or6みたいな設定配分)の店で
あれば打ってみてもいいかもしれません。
逆に中間設定をちりばめる店なら打つ気にはなれません。
機械単体の確率だけではなく店の営業方針とかそういった事も含めて
判断したほうがいいですね。

ちなみに。
もし私が店長であればアイジャグに6は絶対使いません。
使っても4まで。4で十分6の確率だしてくれますから。
3で十分かもしれません。
私がそう思うくらいですから多くの店長もそう考えると思いますけど。
だからアイジャグは打てない機種なんです。
あれって多分メーカーが店の都合寄りに考えて作られた機種
(店にとっては都合の良い機種→導入したがる→つまり売れる)
としか思えません。
    • 0

打つか打たないかだと私なら打ちます

根拠は単純にBRきっちりついてきて高設定ぽいからです笑

設定差を調べるとRに大きな差があり
その結果この台は設定56が強く[勝ちやすい]事が分かります
もちろん[勝ちやすい]と言うだけで勝てる保障は全くありません

ただ、今の現状は高設定に期待でき
打つか打たないかと言われたら打ちます

考えられるリスクは
(1)ただの低設定のまぐれ吹きの為打ち続けるとマイナスになりやすい
(2)高設定だが引きよわの為結局負ける
(3)店側、メーカーの陰謀でスロバカホイホイでしたwww
の三つだと思います

仮に(1)だったら、これは運が悪かったと思いあきらめるしかありません
打ち終わったあとに設定を見せて貰わないと、設定がなんだったのかわかりませんし
そんなホールは普通はありませんので確認は難しいです。ただ高設定だとこのような確率になりやすいのでしょうがない負けと言うしかありません

(2)だと引けないものは引けないし
高設定を打ってるのでしょうがない負けと言うしかありません

(3)だとわたしたちに見破る術はありません
なにか確率以外の要素が絡んでると思うなら
打たないほうが良いです
仮になにか確率以外の要素があるにしてもそこを見つけられる事なんて相手もうまいことやるだろうから見極めは困難です
現状で出ている完全確率で抽選しているマシンと認識してうつしかありません

ジャグ連にしてもドハマリにしても確率で説明できます
例えばジャンケンを三回したら、勝ち負けあいこは三分の一ずつだからと言って一回ずつに絶対になりません
じゃあ一万回ジャンケンをするとどうでしょう
勝ち負けあいこは平均に近づいてると思いませんか?
その一万回の中で勝ちが続く場面が必ずありますよね
それがジャグ連と考えてください
逆に全然勝てない場面もあります
それがドハマリです
結局回数を多くこなせば平均に近づくがハマリもすれば連チャンもするので
ジャグ連は考えないで良いと思います(ただボーナスの確率が高いと連チャンはしやすい)

だから大事なのは高設定を長く打つと言うことで

そんな理由から私なら打つと思います笑

あとぶっ飛んだ台で打ってる人は
ハマったりしてるからそろそろ当たるんじゃね?って思ってる人達が大半だと思います
独自の理論とかあるかもしれないですね。
私には出来ない立ち回りです
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけんはなかなか分かりやすい例えです!そう思うとやはり運要素も少なからずあるので、だからこそやり切れません>_<!ジャグラーは特にその日のみじゃなくトータル収支が重要なのかもしれませんね>_<!
回答ありがとうございました!

高設定っぽくてもハマる時はハマる。

逆もまた然り。
ジャグラーは特にそれが強く出ると聞いたことはあります(噂で)

自分ならたぶん質問者さんとほぼ同じ行動をとったと思います。
合成130~140で現状の回転数に関わらず5000円入れて光らないなら
その台には縁がなかったのだと思います。…そのあと座る人のことが
気になって、見に行ったらすぐにあたってたなんてこともモチロンあります。

他の合成が悪い台に座る人についても、最初に書いたように
低設定だろうが出るときは出るのがジャグラーですから、たまたま空いてた
席に何となく座っただとか、現状合成が悪いならこれから伸びるんじゃないか
とかいろんなことを考えてるかもしれませんね。
毎回高設定台があいているわけじゃないですし、みなさん自分なりの
基準があるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね>_<?笑共感していただけて少し嬉しいです!笑
回答ありがとうございました!

まあ、いわゆる「Aタイプ」の機種であり、ジャグ連にしても、大はまりにしても、結局は打ち手がこしらえた「結果論」でしかない、ということになります。

ただし、高設定かどうかの判別に合成確率を使われているのは(手段としては)正しいとみます。子役確率に関しては、かなりのゲーム数回して初めて「高設定じゃないかな?」と類推できる数値が出てくるだけであり、ほかの液晶演出などで看破できる機種とは違いますので厄介といえば厄介です。

今回は結果が伴わなかった模様ですが(△5K)、傷口を広げずに済んだ、とみるべきか、もっと回していたらドラマが待っていたかも、と想像するかは、あなた次第だと思います。ちなみに私の場合でもやめていた、と考えられますが、財布の中身と「ペカらせるまで」と一本ねじが飛んだときはこの限りではありませんww。

ちなみにジャンキーやジジババの行動に関してはノーコメントです。好きで打っている=店のいいカモになっていると気づかないのですから、そしてまた、そういう人がいるから、高設定を拾えるチャンスもある(意外と根が生えてしまう人が多くて、高設定をみすみす逃してはまる一方の両隣、なんていうこともしばしばみている)、とすれば、彼らの一種冒険的な行動も、勝ちを意識する層にはもってこいでしょう。最後に。ご遊戯は計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね^^;いろいろ見てきましたが設定判別など人それぞれだなあと思っていましたが、Aタイプでは設定判別に限界があるかもしれないですね>_<!私も財布と相談してやめましたがお金がはいっていれば...といった感じです!笑
アドバイスありがとうございました‼︎