プロが教えるわが家の防犯対策術!

意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、
最後はこちらのメールで終わっていて、
返事がもう3日ない状態です。。


相手から先にメールが来たとしても、
こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、
やっぱり脈なしですか??

駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか?



それから、相手からの返事がないと、
仕事中など、どんな時でも気になって仕方がなくなってしまうのが辛いです。。
ジムに行ったり、買い物をしても頭から全く離れません。。

どうしたらもっと余裕を持って、
メールのやり取りや返事を待つことができますか?




ちなみに今回のメールの流れはこうです…

主に映画の話です、、


●相手の彼
おつかれさま!
暑いね、元気??

オススメ映画ある?
TSUTAYAで借りて最近見てるんだけど、オススメあれば教えて!

●私
お疲れ様です!
○○○は元気?

映画やとミセスダウトの字幕が面白いよ、知ってますか?

●相手の彼
元気にやってるよ。あついけど、、

ミセスダウトはしらなかった。
めっちゃレビュー評価高いやん。リストにいれとくーありがと!!

ちなみに昨日、バタフライエフェクト借りたよ!面白かった!

●私
おはよ!暑いね

その映画おもしろそー、タイムスリップもの?見てみようかな!

あとレナードの朝、キャッチミーイフユーキャンは実話だからこれもおすすめですっ
何系がすきなんですか?

A 回答 (4件)

私もNO2さんの意見に賛成。


映画のことについて質問→あなたが回答した時点で、彼の中ではやりとりはいったん落ち着いてるんだと思う。
その次のメールに「おはよ!」ってあなたが入れてるってことは、いったんそこで日にちも変わってるんでしょ?その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは?または、すぐに返事すべき内容ではないと判断して、うっかりそのままにしてしまうってのはよくあることだと思います。

仕事中もモヤモヤしてしまうほどなら、雑談をメールで続けないことが身のためだと思う(^^;)好意がある相手に対しても、メールでどこまで雑談を続けられるかは、本当に人によりけり。得意じゃない人は本当に得意じゃないから。それを脈あり脈なしだとか、駆け引きとか考えちゃうのは、考えすぎだし損だと思う。たぶん、相手の人はあなたが思うほどそんな計算はしてないと思うよ。

あと、仕切り直して、また他の話題をこちらから振ってもいいと思うけど、またそこでメールをなんとか続けようと期待しない方がいいと思う。メールがいかに続くかだけを好意の基準にしないほうが、自分自身のためになると思います。
普段は直接会えない人なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一週間以上待ってみましたが、やはりあれから返事ありませんでした。。。><


>>その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは?
もしそれが気になる相手(脈あり)でしたら、必ず返事しますよね?
それを思うと、やっぱり脈なしかぁ。。と落ち込んでしまいます。


>>仕切り直して、また他の話題をこちらから振ってもいいと思うけど
押してダメなら引く・男性を追いかける恋愛は不利みたいな言葉を聞きますが、
それを思うと、最後に返信がない状態で改めてメールを送るのが不安でできない状態です。
余計なことは考えずに、やはりメールを送るべきなのでしょうか??


ちなみに相手は普段は会えない人です。


ご返信いただけましたら幸いです。
この度はありがとうございます。

お礼日時:2014/08/10 19:23

まぁ多少なりとも好意があれば、苦手とする事でも質問にも返したりしますが、相手の方の中では貴女に対する気持ちが、まだ始まっていないという風には考えられませんか?



これから貴女とのやりとりの中で相手を知り、興味が湧いてやがて頻繁に連絡を取るようになり……って、まだこの段階が始まったばかりですよね(^_^;)
好意があるのか無いのかという話しは、ちょっと結論を急ぎ過ぎていると感じます。

ボールは相手の方に投げたままですが、映画の話題ならまだしも買い物の話しなので、切り出すタイミングにあまり神経質にならなくても良いかと。
自分にとっては大した事のない内容でも、相手の方は意外にも興味を示す内容だったりしますよ。
    • good
    • 2

あの、脈がある無い以前の話しをしますね(^_^;)



メールの内容は、まぁ言ってみれば他愛もない雑談ですよね?
男って生き物は女性と違って、雑談などで話しを繋げるのが苦手なんですよ(^_^;)

極端な話しバタフライエフェクトの話しをした時点で、彼の中では映画の話題は完結しちゃっているんです。

話題を変えてメールしてみて下さい。相手の方から反応があるかも知れません。

この回答への補足

何度もすみません!
話題を変えるとのことですが・・・、
相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか)を聞きたかったので、
そのメールを送りたいのですが、
これはいつ送ればいいですか?

最後にこっちが質問をしていて、
それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、
催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。


話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

補足日時:2014/08/04 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!><

ただ私の考えとしては・・・、
例え男の人が雑談を続けるのが苦手だとしても、
好意・脈があれば、話が完結していても、
質問メールがきたらそのメールにに対して返事をするものじゃないでしょうか??

駆け引きをしている可能性はほぼゼロでしょうか??


男の人のご意見として教えて欲しいです。
どうかお願いします!><

お礼日時:2014/08/04 00:03

バタフライエフェクトとミセスダウト。


タイムスリップもの?のコメント。

ちょっと感覚が違うな、と思われたかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すみません!><
感覚が違うというのはどういうことでしょうか?><

お礼日時:2014/08/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!