電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前に、3年間同棲した彼女と別れました。
理由は私に好きな人ができたためで、現在はその人と付き合っています。
※ちなみに私26歳、現在の彼女32歳、元彼女30歳です。

ただ、元彼女としても他に住むところがないため、元彼女は現在も同棲していた部屋に住んでいます。
私は現在の彼女の部屋に居候のような形で、週一ペースで元の部屋へ郵便物等を取りに帰っています。
彼女が実家へ帰省中などはしょうがなく元の部屋へ泊まることもまれにあります。

元彼女とは「今年いっぱいで出て行く」という約束をし、現在の彼女も一度は了解してくれました。
ただ、現在の彼女の気持ちとしては当然複雑で、「今年いっぱい待てるかどうか自身がない」と言っています。

私は現在の彼女と結婚も視野に入れて付き合っていきたいと考えています。
彼女のため私は何が出来るでしょうか?
私自身も最近分からなくなってしまっているのでアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

そりゃsweetsixteenさんがしっかりすべき問題じゃないでしょうか?一番の問題はsweetsixteenさんの浮気でしょう?同棲相手に「他に女が出来た。

出て行け!」ってのはあまりに無慈悲。
今の彼女に理解を求めましょう。

この回答への補足

はい。。。私の自分勝手は誰が見ても明らかですよね。
今の彼女には理解してほしい(待って欲しい)のですが、
つらい思いをさせているので、それをケアする方法が何かないかと悩んでいます。

補足日時:2004/05/26 10:21
    • good
    • 0

自分で部屋を借りて荷物等を移動し、


郵便局にも転送願を届け出ること。

…を最初に思いつきました。

この回答への補足

引越し費用 + 2部屋分の家賃を支払うことは経済的に厳しいです。。。

補足日時:2004/05/26 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています