プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでAlt+↓のキーを押すと列のセルに入力した文字が出てくるようになっています。
 しかし セル次第では入力しているのもかかわらづ出てこないセルがあります!

いろんなパターンがあるのですが!
  空白があると出てこなかったりしますが! 空白が無いのに上下セルは文字が埋まっているのもかかわらず!出てこないセルがあるのは何故ですか!
   宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> エクセルでAlt+↓のキーを押すと列のセルに入力した文字が出てくるようになっています。

同じ列に入力されている文字がプルダウンメニューに表示されるショートカットキーですね。

> しかし セル次第では入力しているのもかかわらづ出てこないセルがあります!
> いろんなパターンがあるのですが!
> 空白があると出てこなかったりしますが! 空白が無いのに上下セルは文字が埋まっているのもかかわらず!出てこないセルがあるのは何故ですか!

まず、数字は対象外ですが、空白(未入力を含む)と違って、数字のセルは文字を途切れさせないでリストに表示されます。

英字は、大文字と小文字を区別できないようで、若い番号のセルに入力されている文字が優先して表示されます。

対象の文字が多い場合は、スクロールバーをドラッグしないと見えませんので、或いは、隠れて見えないだけかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答真にありがとうございました。

Q:>セル次第では入力しているのもかかわらづ出てこないセルがあります!
A:数字は対象外です。

以上ですが、数字のみの場合は!何故かしらないですが、出てきませんでした。

>Alt+↓のキーを押すと列のセルに入力した文字が出てくる

CtrlとShiftと*を同時押しします!
その時に選択されるセル範囲の、同じ列の上にあるセルの内容が現れます!!

空白によって連続が途切れると、現れません!!!
実際にご自分の手を動かして、今どの範囲まで連続しているか、しっかり確認してください!!!!
    • 0