アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 別れたいきさつ等少し長くなってしまいますが、ここまで長期に渡って悩み続けてきたことが今までなく、本当に辛いのでどうか皆さんにもご意見を頂戴したく思います。よろしくお願いします。

 私は今大学4年の男で、去年の秋に初めて彼女ができました。友人の紹介で知り合って2度デートした後に私から告白してOKしてもらいました。3か月という他の人よりも比較的短い期間でしたが、ここまで好きになりまたフィーリングの合う女性とは出会ったことがないと感じさせてくれていました。彼女は他大学ですが同学年です。

 しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかどうか分からなくなったとのことでした。付き合った当初は彼女も本当に私の事を好きだったし、安易に付き合ったりはしないと言っていました。それでも私自身も自覚していましたが本当に固すぎたと思います。彼女のことが好き過ぎて、彼氏らしく彼女を楽しませたいと自分の希望よりも彼女がしたいと思っているであろう事を優先させようとし過ぎたことが逆に頼りない男に映ってしまったのかもしれません。

 別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。

 そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、「いい人」から脱却して最後コンタクトをとってみることにしました。5月中旬にメールで食事に誘いましたが就活中ということで断られ、その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて7月にそのお祝いメール(LINE)と共に再び食事に誘いました。今回は共通の友人も一緒にどうといった感じにしましたが検査入院するとかでなかなか余裕が無いらしく7月は厳しいかもとはたまた断られてしまいました。ですが、食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。
 
 少し経った頃、体の具合を聞いてみたところ無事退院できたらしく、良かったねと伝えました。その後少し日を置いて、8月に食事に誘うために「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので、お願いしたい」と私自身8月は忙しかったので彼女に託してしまいました。既読はついたのですが返信はありませんでした。

 反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空いているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつきましたが返信はありません。

 明日が誘った日ですがこのまま返信無いまま終わりそうです。既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここまで「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とももどかしいままにしたくないです。せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。

 電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いくらいなんです。しませんけど。
 共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談するか。

以上です。

 

 

A 回答 (10件)

39歳主婦です。



その方の事が本当に大好きなのですね。
そして、今の状況をご自身で色々とお分かりのようにお察しします。

ダメですか?とのご質問なので、ダメですと回答します。

なにがダメかと言うと、とにかく無駄に過ごしていて勿体ない。
あなたは若くて今すごく旬でいい時期なのに、
早く違う相手を探して幸せな時間を過ごすべきです。

就職先はもうお決まりですか?
だったらなお更合コンしまくって、いい意味で遊んだ方がいいですよ。

彼女はもう脈なしです。
もしかしたら好きな人ができて別れたのかも。理由は建前。

と、私の若い頃は悪い事を色々考えてお相手への未練を断ち切っていました。
でも大体そんな感じが多いですよ。

まじめってすごく大切な事ですよ。
別れる理由に挙げられたからと言って、あなたの長所を見失わないようにしてください。
今後結婚が身近になってきたら、実感すると思います。
まじめじゃない男なんて、結婚対象からまず外れます。

長所を教えてくれてそれを理解してくれない彼女とはもうさよならして、
あなたの事をもっと理解してくれる方と早く出会えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えてしまって、こんなではいけないとは思うのですがこれが本当に好きになった相手に対する気持ちなのかと思うと好きになるって辛いですね。
真面目さは悪くないと言って下さり、少し安心致しました。
就活は終わり、あとは16年間続けてきた野球に打ち込むだけなのですがそれと関係無しに元カノには会いたいと思っています。ですが、、やはり諦めるべきなんですね。彼女の事は本当に好きですが、もう止めにしたいと思います。彼女にも迷惑だろうし、自分のためにも。非常に辛いですが、それが今の最善策なんでしょうね。やるせない気持ちで一杯ですが、この経験を活かしてまたいつ来るか分からない『出会い』に向けて切り替えていかないとな。と思わせてくれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:16

ダメならだめで教えてくれって意味ですよね。

スルーされたら次いけないって思うし。
わかりますが、今は付き合える時期ではないのではないですか。ほっときましょう。電話はしない方がいいです。
半年位すればあなたの事気になりだします。色々うまくいかなかったりで。連絡があるかは別ですが
その頃あなたに恋人がいなければラッキーですね。スポーツされていたのですか。じゃあ礼儀正しく(良いこと)真面目で、あまり遊んでこられなかったんでしょうか。彼女はあなたの事が理想のタイプとちょっと違ったって事ですね。真面目すぎる人より慣れているかかまってくれないタイプに惹かれてしまう人もいますし。
とにかく今はツライでしょうけどいい男になってください。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
ダメと言われずとも彼女の反応からはもう無理な状況ということは感じてはいるのですが、やはりほんの少しの希望でもあるのならって諦めきれない気持ちでした。
ですが、ここで文章にしてみて皆さんからの様々なご意見を頂いているうちに私も冷静になって、今は何もしないことが良いのだと確信が持てるようになりました。
彼女が半年後位に私の事を気にしてくれるようなことがあったら嬉しいなと今は思いますが、互いにまた新たな良い出会いがあるのかもしれませんし今はもう彼女の事は一切考えないようにして、今後何かの縁で接点があればその時また考えたいと思います。
はい、スポーツ(野球)を続けてきました。ちなむと、彼女の理想のタイプは『真面目で誠実な人』だと付き合う前は言っていましたが、別れ際に言われたのは『貴方は本当に理想のタイプそのものだったけれど、実は私の好きなタイプは真面目で誠実な人ではないのではないかと思う。』ということでした。その時は、私は彼女の実験体になっていたような気がして虚しかったです。とにかく、私は彼女のタイプではないということになりました。回答者さんの仰るように放っておきます。結局連絡も来ませんでしたし。次に進みます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/09 02:17

連絡は半年に一回ぐらいが良いのかな?



嫌いになった訳ではないと思いますので、運が良ければ乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡をするのは止めようと思います。半年に一回ぐらいで連絡したいくらいの気持ちはありますが、いつまでもズルズル想っていても彼女に迷惑なだけですし、自身も前に進めないのでいつか機会があれば連絡してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 20:23

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

>やっぱりダメ?

うん、やっぱりダメ。
傷心からくるストレスの吐け口がないから、こんなところで質問してるんですね。

・素の自分を見せていれば結果は違ってた。
・彼女は心の奥でまだ自分とやり直したいと感じているはずだ。
・彼女は運命の女性だった。あんな素敵な女性は二人といない。

これらは、振られて傷付いた人(特に初めての交際で)によく起る心理現象です。私も経験者です。
そして、ここにはあなたと同じような質問を書きこむ人が後を絶ちません。
あなただけが特別な失恋をしたわけじゃないってことです。

彼女が今あなたをどう思っているか非常に気になって落ち着かないんでしょう?
こんなことしても無意味だと頭で理解してるつもりでも、心が伴わなくて苦しくてじっとしていられないから行動を起こそうとしてるんでしょう?

あなたからの接触がなければ、彼女は平穏な毎日を送っています。
時々はあなたのことを思い出すかもしれません。「可哀そうなことをしてしまった」と。でもそれは後悔ではなく憐れみからです。
そこにあなたからLINEがきたとします。
最初のうちはこれ以上あなたを傷つけまいと支障のない程度に返信するでしょう。
それが2回、3回になってくると、「またか…」とため息に変わります。彼女はあなたに話したいことなんか一つもない。
4回、5回になると、「いい加減にしてほしい。」と舌打ちに変わります。既読無視は当然です。
終いには、あなたを怖い、痛いと感じるようになるでしょうね。

あなたの今の想いは彼女にとって迷惑以外の何物でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女にとって迷惑なことにしてしまいたくはないけれど、この縁を終わりにしたくない。その自己欲求の方が先行しているからこそ、このような痛い行動をしているのでしょう。そしてこんなことを友人になんて相談したら女々しい人だなって思われるでしょう。それが嫌なのです。
もう彼女に対して連絡を入れるのは止めにします。この投稿を機に切り替えて今後また新たに生きていきたいと思います。本当に辛い失恋でしたが、この経験を活かして次に繋げていきます。
回答ありがとうございました。
かなりモテるなんて羨ましい限りです!

お礼日時:2014/08/08 20:18

運命を感じてもダメなものはダメ。


あきらめて、次の恋愛での糧として下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 13:19

こんにちわ


私(男です)の意見です。

冒頭から失礼な事を言って申し訳ないんですが、「初めての彼女」という時点で「ここまで好きになり」とか「フィーリングが合う女性」って発想に違和感を感じました。
全てが初めてなわけなので合う合わないはわかってないんじゃないかな?

>しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかど
>うか分からなくなったとのことでした。

昨年の秋に交際して1月に破局・・・申し訳ないですが「お試し期間中にフラれた」という印象を受けます。
この間に「デートがどれだけあったか」「体の関係はあったのか」などわからない点はありますが、半年も交際しないまま「好きかわからなくなる」という状況が「付き合った当初は彼女も本当に好きだった」に違和感を与えます。

>安易に付き合ったりはしないと言っていました。

安易に付き合わない・・・失礼ですがそういうのはさすがに2回のデートでOKし、半年も経過しないまま「好きかわからない」と発言する人の発想とは思えないな^^;

>別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女
>の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに
>素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係
>で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合
>う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。

質問者さんって周りから「変わってる」と言われますか?
ここで言っていることって私的に矛盾を感じます。
壁を作らずに素の自分で入られる感覚があった・・・なのに素の自分を出せなかった?
これが上述されていた「彼女を優先しすぎた」ということでしょうか?
また、素の自分が出せていたならば「本当に固すぎた」ということも無いんじゃないかな?と思いました。

>そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、.....

質問者さんがリベンジしようとして誘っている行動全てをこの女性に受け流し、スルーされてますよね?
これは既に「拒絶」の域です。

>その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて

この時点で相手が質問者さんに良い人止まりでも好感を持っていれば「就活終わったから・・・」と連絡してくると思います。

>食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。

微妙というか社交辞令的な対応ですよねorz

>「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので
>、お願いしたい」

率直な意見として本当に原文そのままでしょうか?
正直この文章無いです。
冒頭から「マジで」ってなんでしょう・・・。私が女性の立場ならドン引き間違いないですよ。
って言うよりもドン引きされたから既読無視なんだと思いました。

> 反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空い
>ているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつ
>きましたが返信はありません。

女性目線では「まだ送ってくるか」という心理が伺えます。

>既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか
>大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここま
>で「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とも
>もどかしいままにしたくないです。

現実的な回答として「運命を感じた」・・・それは質問者さんだけが初めての彼女に舞い上がってそう感じたんじゃないでしょうか?
しつこいと良い人以前に今以上に避けられ終いには嫌われちゃいますよ><。

> 電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いく
>らいなんです。しませんけど。

この文言からも質問者さんが少し変わっていると感じます。
電話という選択肢は一般的です。何が怖いんでしょうか?そこまで行動を起こそうと考えちゃう自分が怖いということでしょか^^;?

>共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは
>会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談する
>か。

このような探りを入れる方が電話という選択よりネチッこく真っ直ぐじゃないといいますか・・・。
失礼ながらこの選択は女性だけでなく友人にまで避けられる事態を招くように感じます。
むしろ女性よりの友人という時点で内通されて終わるんじゃないでしょうか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女という存在は初めて出来ましたが、今まで会ってきた女性の中でもそれこそ運命を感じるくらいにフィーリングが合い、また好きになった相手でしたので人生で初めて自分から告白しました。
紹介で知り合ってから友達期間も置かず探り探りのような付き合い始めになってしまったことは後悔しています。ですが、彼女とは合うなと感じていましたので私としては嫌われないように慎重に行動し過ぎた結果、素の自分が出せなかったと思っています。
やはりドン引きされた結果の既読無視ですよね。早く彼女に会って話がしたいという焦りからこんなメールを送ってしまったことに自分の未熟さを感じます。
電話に関しては既読無視して会いたくないという意思表示をしてるつもりなのに電話までしてくるのかよと相手を怖がらせてしまうことが多少なり想像できるのに、もしかしたらそんな事無くて全然電話してもいいかも。と思う自分が怖いという意味です。
ちなみに私は変わっているとは言われたことはないです。
とにかく、もう彼女と関わろうとすると自分もまた変な行動に出かねませんし、良くないのであきらめます。本当に運命というものがあるならうんと先でもまた会う機会はあると思うので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:54

今もう1度会って、素の自分を出したところで、


それが彼女の心に響かなければ無駄なことだと思いますよ。

素の自分が、今の彼女に愛されるだろうという妄想は捨てたほうがいい。

今はたくさん時間があるから、彼女の事を考えがちだけど
来年社会人となったら、とにかく仕事を頑張る。

そうやって自信を付けてから、下の方が言うように
1年後でも、2年後でも会えばいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素の自分で会って彼女の心に響かなければそれこそ潔く諦められます。恐らく運命だとも思わなくなるでしょう。ですが、現状まだ素の自分で会えず妄想の領域内でしか彼女のことを考えられないからこそ実際に会いたいもしくは返事が欲しい気持ちが強いのです。
と、今も続いているこの泥沼のような気持ちはスッパリと断ち切って、もう彼女には連絡せずにあきらめるつもりです。
それでもいつしか何年後か、回答者さんの仰るようにまた会いたいと思う時期が来たら連絡してみようかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:34

未練が残るお気持ち、よくわかります。


わかりますが、相手のあることなので、貴方の未練は貴方が自分で消化しないといけないモノです。
別れは突然で、貴方の気持ち、運命すら感じた彼女を手放したくないその気持ちを彼女に伝えきれなかった事が、貴方の未練の正体です。
伝えるチャンスは1度切り。
別れ話の時しかないんです。
今回はチャンスを逃してしまったから、何度彼女をノックしても、もう届かないんです。
残念だけど、その未練と後悔を次に生かすしかないですね。

貴方だけじゃないです。
皆、未練と後悔を経験して、そんな思いをしたくないから、次に生かして大人になっていってます。
彼女の事は、もう関わらない方が貴方の為です。
苦しいけど、伝わらないこともある。仕方ない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかで彼女ならまた私と会ってくれる、付き合ってくれる、、、。そんな思いがあります。ですが、やはりそれらの思いも全て私自身の中での問題ですので自己解決、消化していくしかないのですね。
もう彼女には如何なる連絡さえも止めようと思います。
なるほど、こういった経験が人を成長させていくのですね。相手があってのつき合いですから、仕方ないというご意見、納得させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:27

>せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。




未練を断ち切れない自分の弱さを、
相手のせいにするのはよくないですよ。

友達使って探りを入れるのが「あり」だなんて、
私はとても思えません。

運命感じてるのはあなただけですから。
諦めない理由を探すのはもうやめましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者の目線からのご意見、参考になります。やはりこれは自分の弱さなんでしょうか。私自身早く素の自分でもう一度会いたい気持ちがあり、焦っているのだと思います。それがまた元カノに運命を感じているのかもしれません。
諦めるべき、諦めろと自分に言い聞かせて次に進むべきですね。
良い相手に巡り会えるか分からない不安はありますが、元カノには共通の友人も含めてもう連絡するのは止めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:21

なぜ謝らないとダメなんですか?


もう彼女はあなたと会うつもりがないのはあなたは分かってるのでは?

あまりしつこく連絡するともっと嫌われますよ。

復縁したいのであれば男らしく、余裕がある感じで相手からの連絡を待ってみてはどうですか?
それがどのくらいかかるのかは分かりませんが。。。

本当に運命なら1年先、2年先でも復縁できます。

焦りすぎではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。
そうですね、彼女は私とはもう会いたくないのでしょう。たしかに焦りはありますね。共通の友人も含めてもう自分から連絡するのは止めた方がいいのだろうと思いました。回答者さんの仰る通り運命があればうんと先でもその機会は訪れるのかもしれません。今は会うべき時期ではないのでしょう。

お礼日時:2014/08/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!