私はパンク、ロック、ミクスチャーが大好きなのですがまだまだ自分の知らない強烈なバンドを探しています。そこで皆さんが選ぶこれはいい、強烈だというバンドを教えてください。国内、外は問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

バンドではありませんが、Todd Rundgren(トッド・ラングレン)の A Wizard,A true star を聴いてみてください。

1回、2回聴いただけでは、なんじゃ、こりゃ!という感じでとても理解できません。とってもクレイジーなアルバムなので、10回くらい聴きこむともう手放せなくなること請け合い。
    • good
    • 0

90年代はニルヴァーナが強烈でした。

あと、レッドホットチリペパーズ、レニー・クラヴィッツ(ライヴ行って頭くらくらだったリストみたい^_^;)
80年代は、パブリック・エナミィ、アンスラックス、メタリカ、ビースティボーイズ…
00年代ってなんだろう?ご存知でしょうが、
リンプ・ビズキット?http://www.limpbizkit.com/
コーン?http://www.korn.com/
あたりは強烈ですが、グランジを通過して、
特に驚きがあったとはいえないかもしれません。
これは、このディケイドが過ぎないとなんともいえないのかも。

リアルタイムで知らなくて、(生まれてないから…)
強烈に、生で聴いてみたかったのは、ジャニス・ジョプリンと、
ジミ・ヘンドリックスです。
ほんとに爆弾のように燃え尽きて死ぬしかなかった、という音。
(ここでDoorsを出すのも筋でしょうが、まだ自分がちゃんと聴いてない!)
それに、ミクスチャーの出発点の一つだと思います。

(Zashikiさん、私の質問も捜して頂いてありがとうございます、
って、人のところで言うな、なんですが、
自分のとこに書きこみなくて…jeffさんすみません)
    • good
    • 0

どういうのがjeffさんにとって、強烈なのか分かりませんが



私の場合、SexPistoleやThe CLASHでさえ新鮮に感じたので
その後のハード・コアの出現は強烈でした!
という事で、ご存知かも知れませんが・・・
・Discharge
・The Exploited
・G.B.H
ハード・コア以外では、初期のPUNKに位置付けされる
・Iggy and the Stooges
・Johnny Thunders
なんかも、その時代を考えると強烈だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Q皆様が最初に有料で行った国内と海外のロックバンドを紹介してください! https://youtu.b

皆様が最初に有料で行った国内と海外のロックバンドを紹介してください!
https://youtu.be/JnfyjwChuNU

https://youtu.be/MMnr7QPHDDU

Aベストアンサー

国内ではブルーハーツで、海外のはスキッド・ロウってバンドですね!
あの頃は、楽しかった。。。(T_T)

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Qミクスチャー系のロックとはどうゆうもの?

ミクスチャー系ロックとゆう言葉を聞きますが
普通のロックとどこがどう違うのでしょうか?
そして有名なアーティストがあれば教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

【ミクスチャー】
http://lion.zero.ad.jp/mine-D/others/mixture.html

日本では…
http://www.bea-net.com/beavoice/issue269/yamaarashi.html

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/mine-D/others/mixture.html

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Qパンクロックについて

友達の持っていたランシドのCDを聞いた瞬間に、とても興味を持ちました。メロコアって言うんですよね。
しかも、オールドとかニューヨークとかジャンルが分かれているんですよね?

そんな私に、ランシド・ユニオン13・カミングコレクト などが好きな人ならたまらないというような1枚があったら、是非アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして
王道はやはりOFF SPRINGでしょうね
まあ非常に有名なのでu-zinさんもお聞きになられたかも
ちょっとマイナー系でぜひオススメしたいのは
「CHINADRUM」の「グースフェア」というアルバムです
かっこいいの一言です
その他のアルバムはなぜか路線がガラッと変わって
ぜんぜん違うバンドになってしまったので
これ以外のアルバムはおそらく微妙です(私も買ってません)

あとは試聴コーナーで・・ということで
参考になれば幸いです

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Qおすすめのパンクバンド

昨年からランニング、ジムトレをはじめたものです。
最近、「トレーニングの時にきく音楽、パンクにしてみたらテンション上がってよかった!」っていう話を小耳にはさみ、試してみよう!!
と思ったけれどもまず曲がまったくわからず・・
詳しい方がいましたら、おすすめの一曲(何曲でも)、
おしえていただけるとうれしいです。
国内国外問いません。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは!^^

ポップ・パンクの方が聴きやすいので、最初にポップ・パンク、次にパンクを紹介します!

≪ポップ・パンク≫

◎Sum41(サム41):「Motivation」
http://www.youtube.com/watch?v=uXFqT-O9hbg

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

≪パンク≫

◎Sex Pistols(セックス・ピストルズ):「Anachy In The UK」
http://www.youtube.com/watch?v=sJ7Gm2vInRY

◎Tom Robinson Band(トム・ロビンソン・バンド):「2 4 6 8 Motorway」
http://www.youtube.com/watch?v=GMy2bmSAIeA


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

ポップ・パンクの方が聴きやすいので、最初にポップ・パンク、次にパンクを紹介します!

≪ポップ・パンク≫

◎Sum41(サム41):「Motivation」
http://www.youtube.com/watch?v=uXFqT-O9hbg

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

≪パンク≫

◎Sex Pistols(セックス・ピストルズ):「Anachy In The UK」
http://www.youtube.com/watch...続きを読む

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Qパンクロックが好きな方☆

皆さんの好きなバンド教えてください
年代、国内外問いません!

Aベストアンサー

オリジナルパンク世代なので
好きなバンドを挙げていたらキリがありません。

で、悩んだ末に、やっぱり一番好きなのは「The DAMNED」です。
ダムドの魅力を語り始めると、これまたキリがありません。
で、無理矢理一言にまとめて「突撃する快感」。
未聴なら3rdアルバム「MACHINE GUN ETIQUETTE」を是非聴いて下さい。
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/catalog/damned/ci20065.html

2番目に好きなのは「THIS HEAT」です。
魅力を一言で言えば「骨太なアヴァンギャルド感」。
未聴なら2ndアルバム「DECEIT」を是非聴いて下さい。
http://park.zero.ad.jp/vacatono/smusic/thisheat.html

3番目に好きなのは日本の「FRICTION」です。
魅力を一言で言えば「クールな疾走感」。
未聴なら1stアルバム「軋轢」を是非聴いて下さい。
http://www.yk.rim.or.jp/~ubud/Friction.list.html

4番目に好きなのは「TELEVISION」です。
魅力を一言で言えば「削ぎ落としたヒリヒリ感」。
未聴なら1stアルバム「MARQUEE MOON」を是非聴いて下さい。
http://www.asiandrug.jp/asiandrug/koramu/koramu80.html

5番目に好きなのは・・・・ああ、キリがないから止めます。

オリジナルパンク世代なので
好きなバンドを挙げていたらキリがありません。

で、悩んだ末に、やっぱり一番好きなのは「The DAMNED」です。
ダムドの魅力を語り始めると、これまたキリがありません。
で、無理矢理一言にまとめて「突撃する快感」。
未聴なら3rdアルバム「MACHINE GUN ETIQUETTE」を是非聴いて下さい。
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/catalog/damned/ci20065.html

2番目に好きなのは「THIS HEAT」です。
魅力を一言で言えば「骨太なアヴァンギャルド感」。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報