プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ケーズデンキ(店頭)で買ったイヤホンが初期不良なのか片方の音量が小さく鳴ります。初期不良で店の人が初期不良だと判断した場合、交換か返品出来ますか?買った時のレシート等は捨てずに置いてあります。

A 回答 (9件)

回答から「敗れていても良いのでパッケージや説明書」と「購入証明できるレシート」を


購入日から1週間に持参すれば対応可能です。

返金や交換後、販売店はメーカーに「初期不良品」として返送しますが
メーカー判定で「良品」とされた場合、再販売しないといけません。
この時パッケージがないと販売店は困るようです。
    • good
    • 3

買って すぐならば 交換を持ち掛けて 相手の出方 見れば ケーズなら交換に応じると思います


商品に手が加えられていないのが条件です
    • good
    • 4

出来る出来ないを、どんな根拠で言うかに寄ります。



法律上で言えば、修理をすればよい事で、返品を受け付ける事や、交換をすることは法律上で義務付されて居る物ではありません。
あくまで修理の義務までしかありません。

これ以上は、店側の好意です。
法的義務ではありません。
ですから「出来る」と部外者が言う事は出来ないんです。

その辺を理解されて、話しをされる事をお勧めします。
    • good
    • 2

店の判断次第なので、ここで聞いても正解は出ませんし、あなたの都合の良い回答に従って行動しても、店頭で断られることもあえります。


店に連絡して、保証書とレシートを示してください。
    • good
    • 2

念のため接続する機器も持参すると良いですね。


接続機器の故障も考えられます。
また、接続端子が2極や3極・4極の場合もあります。
    • good
    • 2

レシートがあれば大丈夫だと思いますが、パッケージに付いているか入っている保証書も持っていけばなお良いです。


たぶん、返品より交換の方が簡単だと思いますが。
    • good
    • 0

損傷が無く、不良の現象が再現できて、レシートがあれば交換できますよ。

    • good
    • 2

うちは1年前(10か月くらいで保証期間内)に買った扇風機が少しおかしいからと


もちこんだら新品に変えてくれましたね。

問題なく変えてくれると思います。
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています