dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、自信がないので質問させてください。
付き合っている恋人がメールのやり取りや会っているときに言う『○○行きたいな~』『○○やってみたいな~』という独り言のだいたいは、一緒に行くのOK(または行こう)と捉えていいですか?
こういうとき、自分に自信がないもので…私なんかと一緒に行ってくれるかな、断られるの怖いな、と思い『行ってみようよ』という言えず…『いいねー』とあいまいな相槌を打ってしまいます。

A 回答 (9件)

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

まだお付き合いを始めて日が浅いのでしょうか?
初々しいお悩みに感じました。
お役に立てればと思い書かせていただきます。

通常、お付き合いしている恋人ならば、
「○○行きたいな~」は「一緒に行こうよ」とほぼ同じ意味と
考えて良いでしょう。


最初からズバリ強引に誘うより、
相手に断ることのできる雰囲気を作っていると言える
遠回しなお誘いです。


ですから、「いいね-」のように曖昧に答えていると
「一緒に行きたくないのかな?」と相手に思われてしまう
恐れがあります。

「一緒に連れて行ってくれる?」など、
少し具体的な質問を投げ返してみましょう。


彼のことをよく知らないと
なんとも言えないかも知れませんが、
人によっては、ただの話題作りというか、
話のタネとしてそういうことを気軽に口にする人もいます。


いつも「そのうちご飯でもしようよ~」と
言っている友人などいませんか?

口約束が曖昧な人はたくさんいますから、
彼がどんなタイプなのかを知る必要がありますね。


「いいねー」と流すのではなく、
毎回ちゃんと反応してみてください。

「来週行ってみる?」などと返信すると、
彼がただ口先で話題作りをしているのか、
あなたを誘いたいのかがわかりますよ。
    • good
    • 1

ちょっと鈍感過ぎかな?


「連れて行って!」とカマをかけているのです。
    • good
    • 2

付き合ってるんだったら、一緒に生きたいんだと思いますよ。



まだ、付き合いはじめですか?

お互いに遠慮してるのかなぁ?って印象です。

今度、一緒に行こうよ。って返事してぜんぜん良いと思いますよ。

金銭面とか時間とかで、行きたいって言いたいけど、相手はどうかな?とか遠慮してるだけかも。

思い切っって一緒に行こう。の返信してみてはどうかな。と思います。
    • good
    • 1

No.5です。


誤字修正させていただきます。


恋人ならもっと地震持ってください。

恋人ならもっと自信持ってください。


貴方自身のこと、すコ・スずつ知ってもらってください。

貴方自身のこと、少しずつ知ってもらってください。


読み返す前にボタンをおしてしまいました。
すみません。
    • good
    • 0

恋人ならもっと地震持ってください。


貴方と一緒に行きたいという意味です。行きたいアピールしてるのに、「いいね」で流されたら、彼女が可哀想です。彼女の方こそ、私と行きたくないのかなと思ってしまうと思います。
「じゃあ、今度の休み行く?」と軽く誘えばOKです。

>私なんかと一緒にいてくれるのかな…。
付き合っている時点で、一緒に行かないなんて事はありません。(他に予定がない限り)
一緒に行く気ないなら、そもそも付き合いません。

もっとしっかりリードしてあげてください。

あと、恋人なんですから、自分の気持ち相手に伝えてください。ずっと相手の顔色うかがって付き合っていくのですか?疲れますよ。貴方の事が好きで、付き合っているのですから、相手の事も信じてください。
少しずつでも、そういう不安に思っている事も言える関係になれれば、もっと仲良くなれます。
思ってるだけじゃ相手には伝わりませんし、誤解を招くことも多々あります。口で伝える事が大事です。

貴方も相手が何を考えてどう感じているか知りたいように、相手も貴方の事を知りたいと思っているはずです。怖がらないで、相手を信じて、貴方自身のこと、すコ・スずつ知ってもらってください。
    • good
    • 1

これから先将来の話し合いなく、遊びたいだけかも。

よく考えて行動を。貴女に気のゆるみが有るからですよ。
    • good
    • 0

ウチの相方はただ言っているだけです。



実現したものなどひとつもありません。

TVですしが映れば「すし食べたい」2分後にパスタが出て「パスタ食べたい」その直後焼肉でたら「お肉食べたい」

観光地も映って興味があれば片っ端から「行きたい」言ってますからね。
    • good
    • 0

>一緒に行くのOK(または行こう)と捉えていいですか?



それ以外に何がある。
    • good
    • 0

恋人であればほぼ間違いなく「連れて行ってほしい」アピールだと思います(笑)。

友達ならちゅうちょするのも分かりますが、恋人なら遠慮なく「行ってみようよ」「行こうよ」等言ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!