プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が会社を首になりました

事情を聴くと以前絡んだやくざの人に因縁をつけられ
裏で圧力がかかり会社を首になり命を狙われているそうです。

警察に保護してもらったらといったところやくざと警察は裏でつながっているから逆に危ないとも行っていました。

私はそっち系の事は全く分からないのですが
こんなことってあるもんなんですかね?

また、その知人は今都内にいるのですが
都心だとやくざに狙われて危ないため
私が住んでいるところに移り住みたいとのことなのですが本当に
地方に移り住むだけで大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



>事情を聴くと以前絡んだやくざの人に因縁をつけられ

それ本当の話ですか?

職業は会社員?

絡んだってどういう風に絡んだのでしょうか?

ただ絡んだだけでそんなにリスクを冒すとは思えません。
暴対法ってあるのご存知ですよね?

その人が本当のことを言っているのなら、
地方に住みたいなんていいませんよ。

地方にいれば必ず見つかります。命を狙われているのなら余計です。
そういう人の繋がりってLINEより凄いですからね。

すぐに見つけだされちゃいます。

あなたにただ頼りたくて言っているのではないでしょうか?

本当に命を狙われているのなら、友人であるあなたに迷惑が
掛かりますから、頼ったりしませんが・・・。

警察に相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>やくざと警察は裏でつながっているから逆に危ないとも行っていました。



基本的に出鱈目です。ヤクザは警察を怖がっています。警察がヤクザから情報を取ることはありますが、ヤクザが警察から情報を取るなどということはあり得ません。

>都心だとやくざに狙われて危ないため私が住んでいるところに移り住みたいとのことなのですが本当に地方に移り住むだけで大丈夫なのでしょうか?

これも出鱈目です。ヤクザはヤクザの情報網があり、本当に命を狙われているなら、その程度では到底逃げられません。逃げるなら人知れず山中の洞にでも隠れる以外ありません。ヤクザから狙われているのなら、あなたのいるところではなく、どこかの山の中へ逃げるよう伝えてください。本当はそれでも危ないですけどね。その昔、当時の山口組田岡組長を射撃した対立するヤクザ組員鳴海清は、いろいろとかくまわれ逃げたにもかかわらず、探し出され、射殺されました。その遺体は非常に無残な姿だったそうです。あなたのそばへなどやってくると、あなたが巻き込まれるかもしれません。

その友人というのは、あなたのところで何かよからぬことを計画しているかもしれません。お金など貸さない方が良いですよ。貸すならあげるつもりで貸してください。会社をクビになったのはどうせよからぬことをした結果でしょう。
    • good
    • 1

まぁ、横領とか何かをしちゃって解雇された友人が


本当の理由を言えなくて、取りあえず話を盛りに盛ったというところでしょうか

失業して住居費の工面も難しいので、人の良さそうな貴方のところで厄介になろうかというところでしょうか
    • good
    • 0

絡んだぐらいで命を狙うとか、どんだけ暇なやくざなんですか。


やくざに圧力かけられて社員の首を切るとか、どんな会社なんですか。

知人もアウトロー側の人だったり、大きな金銭が絡んでいるのならともかく…。


まず被害妄想ですから、精神科への入院を薦めましょう。
24時間監視体制のある病棟は、ある意味とても安全な避難場所です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています