ジャッキーチェンとクリス・カッターの映画
”ラッシュアワー1”で張り込み中、車でこの曲が流れてきて、クリス・カッターが踊り始めるのですが、曲名は”ウォー”、歌詞の一部が「戦争が何になる! 何の意味もない!」と言っていましたが、曲名は”ウォー”で良いのか、また誰が(またはグループが)歌っているのか、ご存知の方みえましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。 <(__)>

A 回答 (2件)

Edwin Starrの『War』という曲のようです。


参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで視聴も出来、まさにこの曲です。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 21:03

下記サイトを見ると


「エドウィン・スター」という人です。

ただ、サウンドトラック盤に入ってないみたいですが。。
参考まで。。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0120812/soundtrack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただきありがとうございました。参考URLも大変役に立ちました。

お礼日時:2004/05/27 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリズン・ブレイク シーズン2の放送エリア

宮城県に住んでいます。プリズン・ブレイクのシーズン2を見たかったのですが、番組表に載らなくなってしまいました。オフィシャルサイトでネット局一覧も見たのですが、地元のテレビ局は入っていませんでした。もう放送しないということでしょうか?

ちなみに、シーズン1は放送していました。で、シーズン2の1話目まではテレビで見られたんです。(どうにかこうにか飛行場にたどり着いたのに、飛行機においていかれてしまったところまでです。)もしかして、私が勝手にシーズン2だと思っていただけなんですかね?実はシーズン1の最終話だったとか…。ただ、もし本当にシーズン2の1話目を放送したのであれば、そこで打ち切ってしまったのかどうかが気になります。何か知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

私も現在、仙台在住なので回答させていただきます

プリズンブレイク シーズン1は上記の最終話”脱出 原題”flight"
で終了します。

シーズン1は脱獄までを、シーズン2は脱獄後の逃亡生活についてのストーリーとなってます。
シーズン2-1はいきなり翌朝になってますのでちょっとびっくりしますが、8人の囚人たちは
”フォックスリバー8”と呼ばれ、それぞれがそれぞれの道を走り始めます。
シーズン1のテンションを落とさずに、引き続きハラハラして面白いのですが
残念ながらCS放送、及び、宮城での地上波放送予定は未定です。

もし、どうしても見たいという場合はレンタルDVDでシーズン2-1~4はレンタル中、5~7は6/2の予定のようです。

地上波放映はもう少しお預けですね。それまで下の豆知識でお楽しみください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

Q「ラッシュアワー」という曲のアーティストは?

タイトルのまんまの質問です。
「ラッシュアワー」という曲のアーティスト名が
知りたいです。よろしくお願いします。
手がかりとしてあげられるのは
・洋楽で女性ボーカル
・1975年~1989年ぐらいの曲

手がかりが少ないですが、答えのわかるかた
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ラッシュ・アワー(Rush Hour)」という曲のタイトルを聞くと
私はついつい、ゴーゴーズ(The Go-Go's)のメンバーの
◆ジェーン・ウィードリン(Jane Wiedlin)がソロでヒットさせた
「ラッシュ・アワー(Rush Hour)」
を思い出してしまうのですが、こちらは如何でしょうか?

大体80年代の中盤~後半くらいにヒットした曲だったと思うのですけど
どちらかと言えば大ヒットというよりもチョコっとランキングに顔を出したくらいの
小ヒットだった様な記憶があります。
PVがとっても爽やかで印象に残っています。

下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
お探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Very%20Best%20of%20Jane%20Wiedlin:1921147307:upc=077778966326:page=compare?used=1

Qプリズンブレイク シーズン2について

シーズン2って何話まであるんですか??

あと、シーズン3に続くのか教えてください。

Aベストアンサー

シーズン2も22話です。
シーズン3はこの秋に米国で放送予定です。

Qラッシュアワー2の曲について

ラッシュアワー2で最後の空港でのシーンで終わる直前に
ラップ調の曲が流れていたのですが、どういう曲名か
すごく気になるので教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

たぶんやけど…

ウッとかハッとか言うやつやったらこれ!

WAR/ Edwin Starr

QLOSTシーズン2について

今日、夜中にTBSでLOSTシーズン2を放送するから見ようかなと思ったんですけど実はまだLOSTシーズン1を見てないんですけどもシーズン1のストーリーを知らなくてもシーズン2は楽しく見れますか?

Aベストアンサー

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中の「ヒーローズ」にはまっています。
深夜なんでもちろん録画なんですが、一度録画を忘れていまして、やっぱりその回は???になってしまいちょっとくやしかったです。
うちの次男は二回立て続けに見損なってしまい(録画を消された為)、脱落してしまいました。
アメリカドラマはめちゃめちゃ面白いけど、その分ストーリーが懲り過ぎていて、見逃すとダメージが大きいですね。

LOSTシーズンIIはとりあえず録画しておいて、Iをレンタルで先に観られた方が楽しめると思います。
LOSTめちゃ面白いですよ。お勧めです。

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中...続きを読む

Qこの曲の曲名とアーティスト名教えてください。

昔からよくドラマやCMなどで使われているかと思いますが、
『I love you,baby~♪』と、女性のかわいいボーカリストの曲分かりましたら教えていただきたいです。
確か洋楽だったと思いますが・・・。お願いしたします。

Aベストアンサー

今場は
Boys Town Gang の「Can't Take My Eyes off of You (君の瞳に恋してる)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B000001QK1/qid=1114521318/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-3966927-6351242?n=5174

Q24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

Aベストアンサー

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼できる部下、命をかけて守る主のような強い絆がある
実際世界の平和より大事なのはキム、娘のことになると我を失う
特殊部隊出身のため銃の腕もあり、指揮能力も高く、機転もきく
ただ非常に短気で、事件を解決するためならどんな方法でもとるという怖い性格

・ニーナ なんとかCTUに潜り込み、ジャックやトニーと関係を持った魔性の女
逃亡のさいにテリーを殺害、現在は服役中
1の事件には手を貸しただけで本来は2の事件のために潜り込んだと考えられる

・トニー 24の一番人気、慎重で温厚な人柄のため無謀なジャックと反発するが
結果的にジャックが最も信頼できる人物になる
ニーナにだまされたことがショックでちょっと落ち込んでいる
ジャックのように強くはないし優しい男だが、頭は切れる
すぐとっかで悩んだり、テンパったりする

・ジョージ・メイスン
出世欲が強く、上司にごまをする典型的なお役所男だが
けっこう優秀でジャックとの仲も長い
正義感の強いトニーによくそのやり方を指摘されている
いちよう現在はCTUチーフだがこんな危険な場所から離れようと思っていた、ダメな男

・キンバリー(キム)
父親のことを心から愛していたが母の死によりショックを受け
父をさけるようになっている、べビシッター?のバイトをしている
性格は父親似なのか自分勝手でキーキー他人を批判する
若いのに勇気はある、24ではサスペンス担当^_^;

・デビット
現在のアメリカ大統領、曲がったことが大嫌いな
超良心的なスーパー大統領、ロマン派でジャックを強く信頼している
実際大統領になるまでの政治的な汚い金の動きはシェリーがやっていたため
デビット自身は無知な部分が多い
キレイゴトを嫌う多くの人間から目の上のたんこぶと思われている、頑固者


ケイトやマイクやリンはシーズン2ほ最初から見てたらわかると思いますね

それでは素晴らしき24ライフを!(^o^)丿。

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼で...続きを読む

Qジャッキー・チュン(張学友)の曲のタイトルが知りたい!

中国の歌手、ジャッキー・チュン(張学友)が サビで『我愛イ尓~』と歌う曲のタイトルをご存知の方、教えてください。1996年くらいに歌っていたと思うのですが・・。

Aベストアンサー

「最后一封信」ではないでしょうか?
「最後の手紙」という意味ですね。
歌詞
http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/200705310000/
その他の彼の歌
http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/?ctgy=31
違っていたらすみません。

QLOSTのシーズン2

こんばんわ、最近レンタル屋で海外ドラマで面白いもの探していたら、LOSTが目にとまったので借りて全部観てしまいました。
人間関係も観ていて面白いしなんと言っても真相が気になります。
僕はシーズン2があることを知らなかったので、てっきり最後で解決するのかと思っていましたが、ところがどっこいでした。
その気になるシーズン2は何時頃日本でレンタル開始になるのでしょうか?

Aベストアンサー

シーズン2は現在AXNにて国内放送が始まったばかりです。
アメリカでは既にシーズン3の製作に着手していますが、日本では先日放映が始まったばかりなので、それがおわらないと商品化されないと思います。

といってもシーズン1が放映終了直後に販売、レンタル開始になったのはかなり異例の速さなので、今回も放送終了してまもなく商品化されると思うので、週一放送を考慮すると、9月から始まっているので大体24話程度と考えてあと4ヶ月もすればレンタルになると思います。

Q映画「アート・オブ・ウォー」・実写板「スパーマリオ」のオープニングテーマ曲

映画「アート・オブ・ウォー」・実写板「スパーマリオ」のオープニングに使われている曲(どちらも同じ曲)・アーティストを教えてください。たしか「パワー」?だったような気がするのですが、CD検索しても探せません。お願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、実写版「スーパーマリオ」で使われた曲に
ロクセット(スウェーデン出身の男女デュオ)の、
 "Almost Unreal" が有ります。(これはいい曲)
これを手がかりに探して見たらいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報