dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男性です。

10数年来、とても仲良くしている年上の人妻さんと夕食を食べたあと、遅い時間でしたが「もう少し別の所で一緒にいたい」と誘ったところ、「子供がいるから行かない」、と断られました。

これまで何回も二人っきりで遅い時間まで夕食を食べに行っていて気心がしれた間柄だったのですが、この時初めてもう少し一緒にいたい、と告げました。
こちらに下心があったのを感じとられたのかなと思い、少し気まずい雰囲気になってしまいましたが、気にせず普通にそのまま帰りました。


しかし、 子供や旦那が待ってるからとか、時間が遅いからと言う断り方であれば理解できるのですが、 「子供がいるから」と言った彼女の心理がどういったものか知りたいので、皆さまのご意見を聞かせ て下さい。
子供がいなければ行っていたのか?という疑問が残ります・・・。

そんなことがあってから連絡を取り合ってなかったのですが、10カ月ぶりに彼女からメールが来て、近況報告と共に、「また夕食食べに行こうよ」という内容のものでした。

とりあえず、「また行こうね」と具体的な内容は書かず軽く返信しましたが、下心が見え隠れしていた男友達を何故また夕食に誘ってきたのかがわかりません。
こちらとしては、このまま社交辞令的な内容のメールのやり取りをして、会わないようにしようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

たまには母親をやめて女とした扱いを受けたい。



ただそれ以上の関係を持つのは、やはり子供がよぎるのでブレーキがかかる。

回りでも旦那さんに女扱いされないと男性と飲みに行ったりヒドイ子は、人妻好きな若い子と飲み会をして、お持ち帰りされて自慢気に話してきます。

特に深い意味はなく、あなたが、その女性にしてみたら女性扱いしてくれる、一緒にいて楽しい相手なんだと思いました。

ちゃんと断る相手の方は素敵な女性だと思います。

何度か息抜きに付き合ってあげて一切誘わなかったら、もしかして彼女の方がたまらず誘ってくるかもしれないですね。

心の奥は寂しいんですよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントをつかれた適切なご意見、ありがとうございました。

心の奥は寂しいんでしょうかね、彼女は。

細かく言うと、彼女とは20年来の付き合いで、とても仲が良く、二人で旅行に行ったりして独身時代にも何度か深い関係になりそうでならなかった相手です。

その当時はこちらが追いかけていましたが、ここ何年かはこちらが追いかけられるといった感じですが・・・。

ちゃんと断る素敵な女性・・・

なるほど・・・、と納得しました。

息抜きに付き合う、という表現もぴったりですので、近々こちらから夕食に誘ってみようと思います。

それと、夕食後のお誘いも軽くしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 18:10

結局、自分が言い寄られるほどモテる、という事実は変えたくないんですよ。


家庭もあるし子どももいて離婚の原因になるようなことはできない(セックスなど)、だけど話や食事をする人は欲しい。男友達を持っているということは、女性にとって一種のステイタスなのです。

モテたいけど一線は越えられない、という風に感じられます。
だからこの女性とどうこうなりたいというのなら、ちょっと難しいかも。別の一線を越えてもOKという女性を探して関係を深めていったほうが近道な気がします。あなたが一線を越えなくてもいい、というならいいのですが、口ぶりからして下心はあるようなので(笑)

なのでおっしゃっているように、社会辞令のようなメールを送り、会わないようにすることが一番かなと。下心が見えても「仕方ないわね」といって乗ってくれる女性は多いですよ。既婚者がどうみんな誘っているのかどう遊んでいるのか、調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://basrsd.com/
    • good
    • 2

既婚経験ありです。


母親にとってわが子は自分よりもたいせつなものです。

子どもとあなたでは、比較の対象にもなりえないと思いますよ。

内心どんなにあなたを求めていたとしても、子どもへの責任がありますから。

分かってあげてください。
    • good
    • 1

>「子供がいるから行かない」



要するに、「今の幸せな家庭を壊したくない」と言う意味でしょう。


>10カ月ぶりに、「また夕食食べに行こうよ」という内容のものでした。

要するに、10カ月ぶりに、彼女が暇になったので、つい、メールしたのでしょう。


アナタの気持ちを知っていながら、再び誘う最低女です。


ですから、こういう思わせぶりな女とは、2度と会わないのが正解です。


10数年来の人妻との関係を軽く考えない方が良いと思います。

人妻女に手を出すということは、発覚すれば、相手のご主人から「慰謝料請求」があるのです。

下手をしたら、相手のご主人が会社に乗り込んでくる可能性もあり、アナタはクビになるかもしれません。

そこまでして、アナタはご自分の人生を彼女のために捧げるのですか?


そう、それほど、不倫は世間から認められていないのです。


ですが、アナタが彼女の子供や人生を抱える覚悟がおありなら 会っても問題ないと思います。




結果、
これを機会に、人妻との社交辞令メールなどもやめるべきで、

人妻女からは卒業(一切の連絡は取らない)した方がアナタのためだと思います。
    • good
    • 0

とりあえず食事だけなら行っていいんじゃない?

    • good
    • 0

10ヶ月ぶりのメールが来たというのがちょっとひっかかりますね。


その間は全然ないというのはちょっと食事以外は無理っぽいですね。

下心が見えたので彼女の方は少し躊躇したのでしょうね。

10年来のお付き合いですから・・・

そうそうメールしないというという事もできないでしょうから
徐々に終わりにするみたいなのでいいのではないでしょうか?

そうすることで・・・・

でも、最後にご褒美がまってるかもしれませんにょ。
    • good
    • 0

「貴方とは、10年来の気心の知れた男友達としてお付き合いをしているのであって、決して不倫関係などと云う泥沼の世界に貴方と手を繋いで飛び込むつもりはありません。


私は貴方との関係の子どもまで巻き込む気はありません。
友達としての一線は超えないけれど、それでも良ければ、友人としてまたご飯を食べに行きませんか?」

との意味合いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A