プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OEでメールを作成する折、かお と入力して変換したら、顔文字がでてきますよね。それが出ない人がいるんですが、原因は何でしょうか?Office2000のせいでしょうか?
IMEのインストールが不完全なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

IMEのプロパティで、「辞書」とあるところを見てみてください。


「顔文字辞書」が設定されていなければ、顔文字への変換はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみましたが、
IME2000ですが、顔文字辞書というのは、ありません。
でも私のパソコンでは顔文字は出るのですが・・・
話し言葉優先にすればでるのでしょうか?

お礼日時:2001/06/08 20:27

hero1000さんの書いていることに加えて、IMEツールバーの「般」と書いてある


ところをクリックして「話し言葉優先」にチェックをつけてみてください。

また、MS-IMEよりも種類の多い顔文字を入力したい場合は専用の辞書ツールなどを
ダウンロードして使用するのも手です。下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
    • good
    • 0

Office2000だけではなくても今フリーで顔文字をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

ごめんなさい。参考のURLちょっと消去してしまって(;^_^A アセアセ・・・でも、検索で顔文字と入力するといろいろ検索できます。わざわざOffice2000をインストールしなおすよりも楽だとおもいあます。
    • good
    • 0

IME-2000ですと、プロパティで、「話し言葉辞書」にチェックだと思いましたよ。

    • good
    • 0

顔文字の辞書ならば下記URLでダウンロードできます。


インストールのやり方も同ページに書いてあります。

下記はトップページ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
顔文字を使ったGIFアニメも置いてあり面白いページですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intos2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!