プロが教えるわが家の防犯対策術!

気学に詳しい方や経験上何か知っている方がいたら教えてください。

過去のことを調べていたらわかったのですが、私は過去に五黄殺に転居した後、出産することになったのですが、その出産した病院の方角がまた五黄殺でしかも小児殺だったようなのです。

将来子どものことで何か大変なことが起こる可能性が高いのでしょうか。

子ども自身が悪い人生を歩んでしまうようなことになってしまうのでしょうか。

とても気になりますが、そういったことについて書いてある本もネット情報もみつけられなかったので、質問してみることにしました。

ちなみに、現在は方位のことに気づき、吉方位移転もできて、五黄殺とは縁が切れました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。



祐気採りに関してどのようなことをやっているのかわかりませんが、日盤吉方位採りは私から言わせてもらえば祐気採りではありません。

まして使っている暦が違いますので。

どの盤を重視するかは何を行うかによって異なります。

引越では年月(日)ともに吉方位でなければなりません。

通院なら基本的に月盤重視になりますから年盤が五黄殺や暗剣殺でも問題ない場合もあります。
もちろん年盤も吉方位に越したkとはありませんが。

お子さんの病気に関してはどのような症状かわかりませんので何とも言えませんが、それに合った祐気採りをするといいですね。

吉方位なら何でもいいわけではありませんからね。

ちゃんと指導を受けて行っているのかわかりませんが、やるのであればちゃんと指導を受けて行ったほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もコメントをいただき、本当にありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

本当は距離のある期間の長い旅行に行ったりしたほうがいいのでしょうが、子供も小さくそんな余裕もないので日帰り、1泊、2泊の祐気どりしかできていません。ので、もしかしたら、kigakukanteiさんにしたらそれは祐気どりではないのかもしれません。

私は本やネットで独学なので、知識はまだまだですが、気学もいろいろでどれに従ったらよいのかわからないので、当分は独学で行く予定です。自分や周りの人の人生を方位に当てはめると本当に当たっていて、びっくりします。五黄殺は本当に恐ろしいです。ほんとうにじわじわきます。

病気によって祐気どりの仕方が違うとはしりませんでした。病気になる個所に合う吉方位があるということでしょうか。勉強になります。

お礼日時:2014/08/28 20:50

専門家の方がおっしゃっていますが、出産前に五黄だとか小児殺はないですよ。


引越しも貴方にとってのものです。
それに吉方に引っ越したから五黄と縁が切れるということもないです。
そんな事言ってる占い師が居たなら偽者です。

気学は積み重ねですので、これから先も祐気を摂取してください。
気学は人生を変えるためのものであって一回や二回の引越しだけで運勢が決まるものではありません。

私は母が気学を修めていたので、子供全てを方位を見て産院を決めました。産院を決めるのは通い始める際の方位であり、出産時ではありません。
その後長男を小児殺で死の淵まで追いやってしまい、そこから気学を学んで来ました。
子供達も皆何事もなく成人しております。

気学は継続です。続けるなら道ができるまで続けてください。中途半端なら知らぬが仏で気にしないほうが幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
祐気どりはこれからも続けていきたいと思います。方位がどれほど人生に影響を与えるか、凶方位移動の効果がどれほど怖いか、自分で体験してよくわかりましたから。

子どものことで、今病院に通っていますが、治らない可能性が高いので、方位の影響かどうか確認したく思い、相談してみた次第です。治らないと、きっとつらい人生を送るんだろうな~と思い、なんとかしてやりたいな、と思っております。吉方移転していい方に転じればいいんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 19:51

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



五黄殺に転居した後どのくらいの期間があいてからの出産ですかね。

出産した病院の方位が五黄殺ということですが年盤ですか、月盤ですか?

出産する病院の方位が悪い場合は出産に問題が起こる場合があるので病院であなたかお子さんに問題が出ていないのであればその後にお子さんに影響することはありません。

小児殺方位は小さなお子さんが移転をしてはいけない方位ですから出産の方位には全く関係ありません。

現在お子さんもあなたと一緒に吉方位へ移転できているのであれば基本的に何の問題もありません。

もちろん今後の動きによりますが。

この回答への補足

五黄転居後10か月です。
年盤五黄殺で、月盤は9、日盤は7です。
病院に通い始めたときは前年なので暗剣殺(年盤)でした。

病院は看護師さんの対応悪く最悪だと思いましたし、担当医師が休暇中でいなかったので、そういう意味では悪かったですが、それ以外は特に悪いことはありませんでした。

補足日時:2014/08/26 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。

小児殺が出産した病院の方位とは関係ないと知り、安心しました。

最近子供の病気が表面化してきて心配しているため、方位の影響がどのあたりからあるのか調べてみたいと思っていました。

祐気どりをしてきて、ようやく今年吉方位移転ができました。何も調べていなくても日盤吉方位に移動できるようになってきました。

これも神社に定期的に4年以上お参りし、方位を気にしながら生きてきたからかな~と思っております。

これからも祐期取りして子供にとっても自分にとっても吉の人生を送っていけたらと思っております。

お礼日時:2014/08/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!