自分用のお土産

この間同じ質問をしたのですが、回答をいただけなかったので前回の質問がGoogle Chromeに関する質問と同時だったのでややこしかったかなと思い再度こちらだけを質問させていただきます。

WindowsXPにてInternet Explorer6を使用している者です。
個人的なこだわりからパソコンのフォルダ閲覧の時は今もInternet Explorer6なのですが、以前から「お気に入り」に入れてあるハードディスクCのフォルダへのショートカットを選択し、ショートカット自体、又はその中のフォルダを開こうとクリックした時になかなか開かずInternet Explorerが「応答なし」になり終了するしかないことがあったのですが、5ヵ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり修理業者に頼んでデータ救助、OSの再インストールをしてもらいまた使い始めて最初の頃は前のようにInternet Explorerの反応が遅くなるということがなくなっていたので喜んでいたのですが、最近になりまたフォルダがなかなか開かないあげく応答なしになる事が増えてきました。(現在はハードディスクCではなく救助してもらったデータの入ったハードディスクへのショートカットになっています)

やってみたこととして
インターネット一時ファイル削除
ディスククリーンアップ
ハードディスクのデフラグ
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance … のFix it
をやってみましたが改善しません。

応答なしになったInternet Explorerを削除してもう1回つけると最初は比較的スムーズにフォルダを開けるのですがある程度時間が経つとまたなかなか開かない→応答なし になってしまいます。 又、急に表示が速くなることもあるのですが、一時的なもので少しするとやはり遅くなります。
パソコンが修理から帰ってきてしばらくは快適だったのでなにか要因があると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。
あとハードディスクをSSDにして改善したりする可能性はあるでしょうか。

「Internet Explorer 応答」の質問画像

A 回答 (1件)

添付されているアプリケーションは「エクスプローラ」です(左上アイコンがIEアイコンではない 関連付け無しファイルアイコンに見える)

エクスプローラはプログラム・アクセサリーの中に入っています

私のXP機で同様と思われる表示設定の画像を添付しました
表示・エクスプローラーバーからお気に入りを選択
ツールバーからアドレスバーも追加しました

修理後も閲覧と言う事は サポート終了したOSでネット接続?
無関係の周りの方々に問題が起きない事を願いたいと思います
ウイルス対策ソフトはメーカーによっては1年くらいサポート継続かな?

通常の使い方をされていないのでOSへの負担が増しているように感じます
サポート終了OSですので 思われる程改善されないと思いますが 対処法はご自分で検索していただければと思います

こだわりを持たれるのは自由ですが インターネット環境では使用を止めた方が良いと思います
「Internet Explorer 応答」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付していただき、感謝します。
やはり自分の使い方に無理があるようですね。
また自分で解決策を探りたいと思います。ありがとうございました。