プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの「設定」画面でWebブラウザのアプリを選ぶと、ホーム画面のショートカットアイコンのブラウザが全部同じに統一されますが、ブラウザを別々に設定することはできるんでしょうか?
例えばホーム画面に「楽天市場」と「Amazon」のショートカットを作っているんですが、「楽天市場」はEdge,「Amazon」はGoogle Chromeみたいにすることはできるんでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、ホーム画面にショートカットを追加したいWebサイトを開きます。

右上の3点リーダをクリックして、[ホーム画面に追加]を選択します。

次に、[ホーム画面に追加]ダイアログボックスで、ショートカットの名前と場所を指定します。[アプリ]ドロップダウンリストから、ショートカットに使用するWebブラウザを選択します。

[保存]をクリックすると、ショートカットがホーム画面に追加されます。

例えば、楽天市場のショートカットをEdgeで、AmazonのショートカットをGoogle Chromeで作成するには、次の手順に従います。

1. 楽天市場のWebサイトを開きます。
2. 右上の3点リーダをクリックします。
3. [ホーム画面に追加]を選択します。
4. [ホーム画面に追加]ダイアログボックスで、ショートカットの名前を[楽天市場]に、場所を[ホーム]に指定します。
5. [アプリ]ドロップダウンリストから[Edge]を選択します。
6. [保存]をクリックします。

7. 同じ手順を、AmazonのWebサイトでも繰り返します。

これで、楽天市場のショートカットはEdgeで、AmazonのショートカットはGoogle Chromeで開くようになります。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました!
本当に助かりました。
素早い回答ありがとうございます。