限定しりとり

職場の生産管理システムはNetwareを利用しています。
最近端末の1台が調子悪く、いつ止まってもおかしくない状態です。(端末は古くて修理不可能です)
それに伴い端末を替える事にしたのですが、質問タイトルにあるファイルがないと、LANボードが動作しません。
LANボードのドライバを組み込んだ際、DOS上のメッセージでもVer2.11が必要と表示されました。
これまで使用していた同ファイルは、バージョンが古くて使えません。
また、英語版のver2.16を使用した結果、フリーズしてしまいました。
必要となるVer2.11(日本語版がベスト?)をネットで探し回ったのですが、どうしても探し出せません。
メーカー(NOVELL)のHPでも探したのですが、辿り着けませんでした。
サポートに電話してもコールするだけで出てくれず・・・

もしフリーで配布されているのであれば、そのアドレスを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

環境
・Netware : Ver3.12J
・PC : Dos/v(富士通デスクパワー)
・LANカード : LCI5-TXI(バッファロー )

A 回答 (3件)

NetWareは使わなくなって久しいのですが、



> また、英語版のver2.16を使用した結果、フリーズしてしまいました。

これは、本当にlsl.comを実行したときの結果でしょうか?
lsl.comの後のODIドライバの組込みでということはないですか?

らくらくNavi - Q&Aコーナー -BUF1684
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

適当なWindowsマシンのコマンドプロンプト(DOSプロンプト)で
実行というのは多分できないんですよね?
そのソフト。
    • good
    • 0

失礼しました。

古いPCからLANボード抜いて使えませんか。(当座たぶんこれがいちばん確実)

Netwareのディスクセットにもないでしょうか。

この回答への補足

現行の端末で使用しているLANカードは規格がISAなので、使い回しができません・・・

職場の専用システムを構築するにあたり、当時最新であった Netware Ver3.12Jを購入しているようで、その時点では LSL.COM ver2.11 はまだリリースされていなかったと思います。
セットアップディスク内も確認しましたが、ver2.11 は見つかりませんでした。

補足日時:2007/06/26 16:23
    • good
    • 0

論理的に、交換しようとしているPC、それ以外のご無事なPCの中にあるはずですが、そちらを当たられないのはなぜですか。



# なっつかし~。ひょっとして、config.sysとautoexec.batでLAN接続?

この回答への補足

ryuujiok2205様
回答ありがとうございます。

まず他のPC(端末)ですが、内部は基本的に同じ構成となっており、必要とするファイル LSL.COM はVer2.11ではなく、Ver2.05が入っています。
インストールディスクにも入っていませんので、何処かより入手しない限り、サーバに接続が出来ないのです。

純粋にDOSでLAN接続です。
まさかこのご時勢にDOSで悩むとは、私も思っていませんでした。
昔ほど覚えていませんし・・・

補足日時:2007/06/26 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!