プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィス2010をインストールしてあるマシンがあります。
ショートカットのプロパティのリンク先には普通パス名が記述されていますが、
ワードとかエクセルのショートカットのプロパティを見ると、
リンク先がMicrosoft OFFice 2010とかになっています。
 
そこでプログラム本体はどこにあるのかなとエクスプローラから探したのですが、
どこにあるのか結局分かりませんでした。
何か特別な仕掛けになっているような気がするんですが、
ワードやエクセルのプログラム本体はどこにあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

Program Files\Office\・・・\***.exeにないということですか?(Windows 7 64bitの場合、P

rogram Filesがx86とx64と二つのフォルダがありませんか?)・・・現在使用中のPCにOfficeを入れていないのでOfficeのWord Viewer でみる限り
    • good
    • 0

Wordなどのショートカットのプロパティで[全般]タブを開いて、


[場所]にパス名が記載されていませんか?

[ショートカット]タブの[リンク先]では表記されていなくても、
[全般]タブで確認できることがあるので。
    • good
    • 1

Office14というディレクトリの下にexcel.exeとかwinword.exeがあります。


ちょっとややこしいといえば、ややこしい構成ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにあったのですね。ただいま確認しました。
ショートカットの表記がちょっと変だったのであちこち探してしまいました。

その他の方も回答有り難うございました。

お礼日時:2011/07/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!