プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に興味が突然なくなるについて。

皆さん、特に男性の方は数日前まで「あなたのことが好きだ」といってきていた女性が突然連絡してこなくなったり、自分に興味が無いような態度になったらどう思いますか?付き合ってはいないけど、自分もその女性を少し気にしているような状態で考えて頂けたら有難いです!

A 回答 (3件)

嘘をつかれた、騙された気分になります。



気持ちが変わることはあるとは思いますけど、

ただ、付き合っていない状態ですから、付き合っているよりかは失礼ではないと思います。

付き合っていた状態でそういう態度を取るほうが失礼だと思います。
    • good
    • 4

基本的にムカつきます。

身勝手だと思います。恋愛ならそんな身勝手な態度でも許されるのか?。って感じです。時間をすっぽかされたのと同じで、理屈的に失礼です。わがまま、自分勝手、社会人としておかしい、小学生の行為です。
    • good
    • 3

>皆さん、特に男性の方は数日前まで「あなたのことが好きだ」といってきていた女性が突然連絡してこなくなったり、自分に興味が無いような態度になったらどう思いますか?



    ↓
65歳 男性

これまでの思い出や交際、彼女の言動や態度の推移と変化を想い起し推論を立て悩ましい気持ちの中で推理思案します。<順不同>

◇他に好きな人が出来たのだろうか・・・

◇彼女も、この付き合いをどのように進めるのか、迷い悩んでいるのだろうか・・・

◇何か、彼女の起源を悪くさせる言動は?と、最近の出来事やデート内容・雰囲気を振り返って思い当る事は無いか、それとなく打診したりして確認する。

◇自分自身の思いを伝えてみる。
ストーカーに成らないように留意し、彼女の意思を尊重することは当然だが、好意好感を持っている、交際を進めたいとの気持ちがあるなら、立ち止まっている、振り返ったり別の道に目を向けてる彼女の迷い・悩み・真意をそれとなく聴く。
その内容様子から→しばらく観察する・愛情と包容力で優しく話し合うor彼女の気持ちを尊重する。

◇恋の駆け引き?
本気度を試されているのだろうかor積極的にリードして欲しいとのサインなのだろうか・・・

◇マズローの欲求の5段階説を連想しました。
少し置き換えて「知り合い出会い→興味観察→好意好感→相性・縁・愛情→ステディ」のようなイメージで、今の彼女への心境と自らはどうしたいのかと言う意思を内観してみます。
http://www.motivation-up.com/motivation/maslow.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!