dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月を過ぎましたがまだまだ最高気温が30度を過ぎる日々です。

それでも、周りを見渡すと真夏のような格好をしている人たちは減ってきている気がしますが、ノースリーブ、まだOKでしょうか?

実は週末、久しぶりに昔の同級生と会う予定があり、都心に出るのですが、この暑さで着ていけそうなオシャレ服が白のノースリーブぐらいしかないのです。

一応、カジュアルめの七分袖のニットやブラウスも持ってます。もともと、春物・秋物の服の数が圧倒的に少なく、現在、仕事ではスーツ、休みの日は半袖Tシャツ+スキニージーンズorクロップドパンツ。羽織りものとしては一応、ニットのカーディガンやパーカーを持っていますが、さすがにそれではまだ暑苦しいですよね。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



間に合わないかもしれませんが・・・。

週末は雨です。
でも、気温が高く、湿気もありそうです。

少し厚地でしたらノースリーブでも問題ないですが
地下鉄は寒いと思います。

先日もノースリーブで乗っていた人がいて
立っている方の方が暑いはずなので、
慌ててカーデ羽織ってました。

何か上に羽織るものは一枚は必須です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日も蒸し暑いですね。

手持ちのなかで一番薄いカーデを持って行くことにします。

お礼日時:2014/09/06 09:35

8月のようにアホほど暑ければOKです。



寒かったらNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/06 09:33

お天気が心配ですが、雨さえ降らなければノースリーブでもOKではないでしょうか。


でも入るお店によっては空調もきいていますから、はおりものがあったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりはおりものは必要ですか。。ちょっとタンス見てみます。

お礼日時:2014/09/05 18:35

ファッションは一歩先取りです、2歩はだめです。


それと常識を破るという奇策があります。
ノースリーブはどちらかといえば奇策です。
薄手のカーデイガンとセットすればいいのです。
レースで透けるようなカーデイガンです。
色も下が白なら色も薄いものがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースリーブ、奇策ですか・・(T_T)
ノースリーブに合わせられるような適当なカーディガンを持ち合わせていないので、
ちょっとコーデ再考してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!