アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中が半袖セーターなんでしょう??
持ってるんですが、半袖が好きではなく肥やしになっています。
ババシャツを中に着るのも恥ずかしいし、着こなしも
苦手です(><)

A 回答 (4件)

長袖のもありますよ。

。。
買い物する時にチェックされれば良いと思いますけど。

最近、冬でも半そでとかノースリーブ着てる女の子が多いですよね~。私は寒がりだし、とんでもない!って感じです。今ある肥やしは、絶対上を脱がない決心をして、ババシャツ着てツインで着るか、職場が冬場暑くなるから上を脱ぎたい場合は、ツインニットの上に着るものとマフラーとグローブとか、下半身の防寒に気をつかう、とかでクリアできると思いますよ。私も中が半そでの持ってますが、袖のないババシャツを中に着てたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は10年くらい前に買ったものが出てきたんですけど、そのときも半袖だから着なかったんですよね。やっぱ袖のないものを着て防寒するんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:04

こんにちは。


皆さん回答が出揃っているようなんで、付け足し程度です。
長袖のカーディガンのインナーが半袖やノースリーブが多いのは、カーディガンの袖部分がごわつかないようになっていることが多いです。
同じ素材で同じ厚さのものなので、重ねるとどうしても厚ぼったく、ごわごわしたりもこもこしたりしませんか?
そういうもこもこ感を解消する為に半袖やノースリーブが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モヘヤなので、確かにこれを2枚着ると、だぼだぼして、ピーコのファッションチェックで指摘されそうですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:14

基本的に、胴体部分の保温さえ出来れば、腕部分がカバーされていなくても、寒さをしのぐことが可能で、案外とノースリーブでも寒くないということです。


(あくまで、ニット製品の話です。)

ただし、これはそんなに極寒でないことが条件になります。
室内だと、袖がないほうがちょうど良い人もいます。

半そでやノースリーブで寒い場合に、ツインの片割れのカーディガンを羽織れば良いわけです。

その為、愛用者が多いのでしょう。

ある程度暖房の効いた室内で仕事をしている人には重宝がられているんじゃあないでしょうか。

下の部分が「七分袖」のツインニットもありますから、そういう長めの袖のツインニットを選ばれれば良いと思います。

べつにツインで必要なければ、普通の長袖セーターで良いわけです、

私は数的に、普通の袖付きセーターの方が多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、じゃあもし着たい場合は最近出ている腹巻きをすればいいんですね。職場も自然あふれるところなので、夕方になると
思いきり寒くなるんですよ。だからお出かけ向きにしたいと思います。行く場所に合わせて着てみたいと思います。

お礼日時:2003/11/12 17:12

なぜ半袖なのか?という質問には明確に答えれませんが。


ツインニットのカーディガンって、割と袖周りが、ぴったりフィットするものがあるから、わたしは半袖のほうがいいかなーと思ってました。
秋口とか暑かったり、寒かったりの頃にも、着れるし、冬はコートの中に着てもきぶくれないし。 

参考にならない意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。そういう意見もあるんですね。私の住んでいるところは田舎の寒いところなので、電車とかキツイんですよ。でも、真冬に着ないで、ちょっと寒くなったら着たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!