アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーヨン50%ナイロン50%のニットと
ウール20%アクリル80%ニットでは
どちらが着やすい、また長持ちしますか?

A 回答 (3件)

レーヨンとナイロンの方が気安いし長持ちする。


ウールが入ってしまうと洗濯も面倒ですしちくちくするし毛玉が出来やすいですから。
    • good
    • 0

ニットに何を求めるか?ですが、、、



暖かさの場合→レーヨンナイロンのニットは暖かくないですね。石油系の合成繊維から成るので。
ウールアクリルは 羊の毛が入っていて暖かいのです。

重ね着のしやすさ→レーヨンナイロンは基本的に薄手なので 重ね着、レイヤードに向いています。デザインにもよりますが。重ね着してもごわつかないですね。ウールアクリルは重ね着すると 厚くなりがちです。また動きにくく感じます。

ですので このニットに何を求めるか?で着やすさなどは変わってきます。
    • good
    • 1

試着してチクチクしない方がいいですよ。


ウールは手洗いで洗濯表示通りすれば長持ち出来ますよ。乾燥には不向きです。レーヨンも洗濯に気をつければ長く使えます。どうしても心配なら時間をかけて手洗い脱水で乾燥使わない方が良いですよ。素材は化学繊維で見た目フェイクニットな服も増えてきつつあるので試してみると良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!