電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半袖のタートル(ハイネック)ニットって、どこのショップでも扱っていますが、どう着こなしたらいいのでしょうか・・?
マネキンが着ているとすごくオシャレで知的に見え、憧れています。
しかし・・ニットだし首元暖かいしで、秋冬用なのはもちろん承知ですが、それを着る気温に、「半袖」って寒くないですか?
と思って、3枚持っているのに、1度も着たことがありません。
ピタッとしていて重ね着はムリなタイプだし、オフィスワークではないので、ますますタンスの奥へ追いやられ・・
知恵を~知恵をお貸しください!!

A 回答 (3件)

カーディガンやジャケット(オフィスワークじゃなくても、秋はアウターとしてジャケットを羽織る方もいらっしゃいますよね)のインナーとして。


あとは少しトレンドから離れてしまいましたが、ワンピースやチュニックのインナーとしても使えます。
ピタっとしているなら尚更です。その下に何かを着るのではなく、それをインナーとします。
残念ながら一般人はマネキンや雑誌の様に、半そでニットをさらりと着こなすことは難しいです。
が、今の季節なら朝晩の寒暖差が激しいですし、朝はカーディガンやジャケットを羽織って、昼間少し気温が上がったら半そでになって…と楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはりさらりと着こなすのは難しいのですね~
半袖としての活用もしてみたかったので、ジャケットに合わせてみようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/12 01:36

私もインナーとして着ています。

コートだと室内で脱ぐようになるので、ジャケットを重ねて、腕が寒い場合は、ヒートテックなどの長袖の肌着の黒などを中に着てます(かなり薄手なので中にも着れると思います)
半袖の方が、細身の上着を着た時に袖がモタつかないという利点はあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
もたつかない・・なるほど利点ですね!
ヒートテックまだ持っていないので、検討してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/12 01:36

上にカーディガンか、ファーのコートでもきて、デートの時にきて、レストランでも入ったら、上着をぬぐと、あら、おしゃれ、マネキンの様な、ラインが、可愛い、細めの女にしか、着れない服だよね。

男性は、喜ぶと思う、私も嬉しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な男性のご回答嬉しく存じます。
イメージがだんだんと沸いてきました。
マネキンのようなスタイルには程遠いですが・・^^;
活用してみようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/12 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!