アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャミソールやタンクトップ等を着れるのは何月頃までなんでしょうか?
皆さんはいつ頃まで着ていますか?

A 回答 (5件)

最近ではほんと年中着てる方もいらっしゃいますよね。

秋は秋でベロア素材のキャミとかも出ますし。

最近ファーのジャケットが主流になってきてるので、そのインナーはキャミ、という方も多いみたいです。

出かける場所によりますが、素材やデザインさえ間違わなければ、一年中着れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
キャミ+何か羽織るもので一年中着れそうですね^^
ベロアなど冬用の素材のキャミもたくさん売ってますよね。
ありがとうございました。

単品で着るのでしたら秋の肌寒くなる前ですが

上に羽織ったりトップスにINするのでしたら生地の厚さ違いで年中出回っているものなので、素材に麻など使用していなければ1年中使用可能だと思います。
特に最近では服の上に着る重ね着タイプのデザインなどもありますし薄手でもキャミ×キャミの重ねで使える時期が伸びますので私はこの方法で1年中キャミを着ていますね。
    • 0
この回答へのお礼

キャミだけで着るのでしたら時期は考えなければいけませんが、上着などを着るのでしたら一年中着れますよね^^
さすがに麻は夏の素材ですが(笑)
重ね着もいいですよね!

00summer00さん こんばんは

トップスがキャミソールやタンクトップ等だけと言う事になると、秋の彼岸位までだと思います。

しかしキャミソールやタンクトップ等の上にジャケットやGジャン等を羽織ると言う事なら、1年中大丈夫だと思いますよ。カットソー的なトップスでも、夏は半そで・冬は長袖と言うのが常識的でした。しかし、今は、真冬でも半そでのニットを着ている人が多いですよね。その感覚からしたら、何か上に羽織るならキャミソールやタンクトップ等でも良いと思います。ショップによっては、冬用の商品として、ファーが付いたキャミやタンクトップを売っている所も有りますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そうですよね!
今は冬でもキャミやタンクが売られていますよね。
もちろん素材などは冬用ですが(笑)

こんにちわ。

キャミソール一枚で出歩くとしたら9月上旬くらいまででしょうか。
もちろん気候や自分の状態にもよりますが。

カーディガンやGジャンなど上着を羽織ることも含むようでしたら
透ける素材の物を除いて、一年中着ています。
コートの下はキャミソールの重ね着なんてことも…
    • 0
この回答へのお礼

上着を着るときにインナーとしてキャミソールを着るのだったら、一年中着れますよね!
キャミソール一枚というのは、さすがに時期を考えないといけませんけどね(笑)

>キャミソールやタンクトップ等を着れるのは何月頃までなんでしょうか?

自分が気候に耐えられるまで。

日本人らしく周囲との調和を考えるなら、多くの人々が夏服を着ている間。

「衣替え」は10月1日です。
(沖縄は11月1日ですって)

私は寒がりなので夏でもあまり着ません。

白人は体温が高いのか、涼しい初夏でも早々と着てます。
秋はいつぐらいまでか知りませんが・・・
ともかく、ロンドンなんかで曖昧な気候のときは、上着を着ている人もいるし、夏服の人もいるし、全然服装がそろっていません。
なので気にするのは日本的かなと。

とはいえ個人的には、もう肌寒いのに肩や腕や背中が出ていると「うわー」と目を奪われます。
自分が冷え性だからもありますけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の衣替えは11月1日なんですね~。初めて知りました!
臨機応変に、という事ですね!