dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日ディズニーランドへ行くのですが、服装で迷っています。

数日前よりお天気がやや好転して、晴れ後曇り・最高22℃/最低14℃といった感じです。スケジュール的には、開園30分位前から並んで、夜8時~9時頃には出る予定です。

最近は日中暑い日も多く、もともと暑がりなのもあって、半袖+薄手の上着を着て過ごす事が多い(ちなみに横浜在住です)ですが…

明日はトップスをどうしようかかなり悩んでいるのですが、キャミソール+半袖+薄手の上着か、長袖Tシャツ+薄手の上着(もしくはカーディガン)か…どちらがちょうど良いと思いますか?この時期ディズニーランドに行った事がなく、かなり悩んでいます;

ご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

近くに住んでいて良く行きます。

やはり朝晩は肌寒いですよ。朝晩は少なくとも長袖のシャツ程度は入ります。
うちの家内(暑がり)は半袖ポロの上に薄いカーディガンという感じで行くことが多いです。
うちの娘はやや寒がりなので、長袖Tシャツに薄手の上着という感じです。(ただし、荷物にさらに上に羽織る物を入れてはいます)
昼間で陽が出ると半袖でちょうど良い感じです。寒がりの娘でもちょっと暑いと言います。風が吹いたり日陰だとちょと寒い感じですね。同じ気温でも晴れなのか薄曇りかで体感温度が変わりますし。
暑がりなら、前者の方が良いように思いますよ。長袖Tシャツだと暑いときに対応できない気がします。
ただ、体感温度は人それぞれだし、風とか陽の出具合がわからないのでできたら、もう少し暑い上着も入れておくとベストだと思いますけど。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません;

結局暑かったのは日中のほんの数時間だけで、開園前の待ち時間や陽が陰り始めてからは長袖Tシャツ+薄手の上着でちょうど良かったです。

皆様まとめてのお礼で申し訳ございませんが、ご回答ありがとうございました!

半袖+薄手の上着+大判のストール(繊細な生地ではなく薄手のもの)をお勧めします。

細いものだと応用が利きにくいので、幅のある物が良いです。

お手元に使いつぶして良いと思える物があれば最高です。
日差しがキツければ首もとに緩く巻いて日除けに。
上着を着るか迷うくらいの気温なら肩まで羽織ったり、逆に暑ければバッグのストラップに巻き付けて置けば良い。

ちなみに…ディズニーでパレードを見るときに着けて行ったストールを畳んで、マップと重ねて敷物代わりにした事もあります…楽でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局暑かったのは日中のほんの数時間だけで、開園前の待ち時間や陽が陰り始めてからは長袖Tシャツ+薄手の上着でちょうど良かったです。

皆様まとめてのお礼で申し訳ございませんが、ご回答ありがとうございました!

私なら、半袖+薄手の上着です。

土が無いのでこの時期は太陽が出ていたら暑いです。

トップスとは無関係ですが、疲れにくい靴と携帯用雨具は必須かと思います。
    • 0
この回答へのお礼