出産前後の痔にはご注意!

当方女性です。お洒落好きな皆様教えてください。
パンツ(ズボン)やスカートにインしたシャツやブラウスが時間がたってくると出てきます。
 ストッキングにシャツはさむとシャツは出てこなくなりますが、その代わりパンツやスカートのウエストあたりからストッキングが見えてきます。
 ショーツにはさむと、はさむ力が弱いのか、やっぱりずり上がってきます。
 安全ピンでショーツに留めると、トイレに行くたびにはずしたりつけたり面倒臭いです。弱い安全ピンだと外れ、針がおしりにささったりします。シャツにも針穴があきます。

股がクロップ(?)スナップ(?)でとめる仕様のシャツなどが出ているようですが、まだまだ種類も少ないとおもいます。
自分の好きなデザインの服はやっぱり股スナップなどがついてない普通のシャツ・ブラウスです。

皆様はどうされていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

婦人服ではあまりないのですが、紳士服のスラックスのウエストには「エイトストップ」という滑り止めを付けたりします。

ウエストベルトの裏にアイロンで接着すればOKなので、1回試しに使用しては如何でしょう?
手芸店、100均で手に入ります。
↓こういうもの。
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1 …
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなグッズがあったのですねーー。
参考になりました。

パンツやスカートのウェスト内側に付ける滑り止めテープが、大きい手芸用品店で売ってると思います。

スーツなんかでは最初から、これが付いてるものもありますね。
http://www.hassho-shoji.co.jp/03_01_prod.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなグッズがあったのですねーー。
参考になりました。