出産前後の痔にはご注意!

 当方女性です。お洒落好きな皆様教えてください。
パンツ(ズボン)やスカートにインしたシャツやブラウスが時間がたってくると出てきます。
 ストッキングにシャツはさむとシャツは出てこなくなりますが、その代わりパンツやスカートのウエストあたりからストッキングが見えてきます。
 ショーツにはさむと、はさむ力が弱いのか、やっぱりずり上がってきます。
 安全ピンでショーツに留めると、トイレに行くたびにはずしたりつけたり面倒臭いです。弱い安全ピンだと外れ、針がおしりにささったりします。シャツにも針穴があきます。

 股がクロップ(?)スナップ(?)でとめる仕様のシャツなどが出ているようですが、まだまだ種類も少ないとおもいます。
自分の好きなデザインの服はやっぱり股スナップなどがついてない普通のシャツ・ブラウスです。

 皆様はどうされていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。

 

A 回答 (2件)

婦人服ではあまりないのですが、紳士服のスラックスのウエストには「エイトストップ」という滑り止めを付けたりします。



ウエストベルトの裏にアイロンで接着すればOKなので、1回試しに使用しては如何でしょう?
手芸店、100均で手に入ります。
↓こういうもの。
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そのようなグッズがあったのですねーー。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/12 19:59

パンツやスカートのウェスト内側に付ける滑り止めテープが、大きい手芸用品店で売ってると思います。

スーツなんかでは最初から、これが付いてるものもありますね。
http://www.hassho-shoji.co.jp/03_01_prod.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そのようなグッズがあったのですねーー。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の制服のブラウスが上がってくる

会社で着ている制服ですが、ブラウスの上にベストを着ています。
ブラウスをスカートの中にキチンと入れていても、気がつくとだんだん上がってきて、胸の上辺りで生地が溜まっています。
これってベストが小さいためにブラウスが摩擦で上がってきてしまうのでしょうか?それともブラウスが大きい、または小さいのでしょうか?
私としては、ブラウスもベストもスカートもきつくもなく、ゆるくもなくちょうどいい感じだとは思うのですが・・・

Aベストアンサー

わたしも同じ経験をしています。
ブラウスが上がる時と上がらない時があるのですが、
考えてみると、下着の素材だということに気づきました。
ブラウスの下が素肌だったり化繊の下着だと、
すべりやすくって、ブラウスが上がってしまいます。
綿素材の下着だと上がりません。
candy-candyさんは多分お若いですよね。
だったら綿素材の下着はNGなのかな。
わたしはオバちゃんなので、
下着は綿素材で、できるだけおしゃれなものを探すようにしています。
ご参考になればうれしいです。

Qズボンからシャツが出ないようにするには?

スーツのズボンからシャツが出ないようにしたいのですが、
なにかストッパーになるような商品はでてませんか?持っているズボンのひとつには、ゴム製のイボイボのついたものが、ベルトの部分の裏側についていて、なかなかシャツは出てきません。このようなものは市販されていますか?
もしあれば、通販やネットで購入したいのです。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

通販やネットじゃなくては、本当にだめですか?

青山とか、コナカとか、紳士服専門店には「必ず」あります(あると思います(^_^;))。

Qブラウスの裾を出さない方法

来週から研修で2週間、タイトスカート+白ブラウスを着用します。

しかし最近痩せてしまったため、スカートがゆるいのです。
こぶし二つ分の余裕があります。
白ブラウスは中に入れなければいけないのですが
少し歩くだけで出てきてしまいます。
服装に厳しい環境に身を置くので、これでは許されません。

普段タイトスカートを履かないので
買い直すのはもったいないです。
お直しも、2週間のために・・・・。と思うともったいなくて。
お直しせずに、ブラウスの裾を出さない方法、何かありますか。

Aベストアンサー

「エイトストップ」をスカートのベルト部分につけたらいかがでしょう?
紳士のスラックスのウエストについている、シャツが捲くり上がるのを防止する滑り止めです。
アイロンでベルト部分に接着させます。
こういうの。
http://www.syugei-shop.com/cargo/shop/b-422-80017.html

手芸店や100均でも売ってますよ。

Q100円ショップ(ダイソー)で「これはいい!」と思った商品

100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。

最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。
もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。
「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も泡立てネット、重宝してます。2個で100円なんて、今までの洗顔は、何だったんだという手軽さが気に入っています。あとは、洗濯ネットも100円ショップで買います。

駄目だったのが、体を洗う化学繊維のタオルです。ちぎれて、一日でゴミ箱行きです。

器類も、耐久性に弱いものがあって、こんなちょっとの衝撃で割れちゃうの?と思ったものがありました。

ハンドクリームも今ひとつで、手じゃなくて、ひざのかさかさ用になりました。

テレビで見て、なるほどと思って、使っているのが、CDのケースに本を入れて、本棚に収納すると、たくさん収納できるそうで、活用しています。

静電気除去リング、これも私的には、ヒットでした。普通の髪を結ぶゴムとしても使え、一年中いけるところが気に入っています。

定価、200円のお菓子が、100円だったり、同じく200円はするフライパンだけでできるスパゲッティが100円だったり、食卓用レモンもそうで、食品は、お得だなあと思います。

ハンガー類は、ピンチがすぐ折れたりするので、買わなくなりました。

お皿をキレイに収納できる、皿立て、これは、良かったです。取り出しやすくて、見た目もグッドでした。

傘も100円ので充分でした。スリッパも同様です。

潮干狩りに使えるスコップが100円なのも良かったです。

靴下、Tシャツも充分です。

ファイル、これも充分です。

浮き輪を膨らませるポンプ、これも充分です。

子供の絵本、シリーズでたくさんありますよね。本屋へ行かず、100円ショップで買います。

あとは、子供のおもちゃ、髪留め、が良かったです。

最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。

ほかにも、よく考えたらあるんですが、長くなるので、ここで終わりにします。

私も泡立てネット、重宝してます。2個で100円なんて、今までの洗顔は、何だったんだという手軽さが気に入っています。あとは、洗濯ネットも100円ショップで買います。

駄目だったのが、体を洗う化学繊維のタオルです。ちぎれて、一日でゴミ箱行きです。

器類も、耐久性に弱いものがあって、こんなちょっとの衝撃で割れちゃうの?と思ったものがありました。

ハンドクリームも今ひとつで、手じゃなくて、ひざのかさかさ用になりました。

テレビで見て、なるほどと思って、使っているのが、CDのケー...続きを読む

Qスカートが回るのを防ぐ方法教えてください!

スカートが、歩いていると気がついたら前後逆になっていたり、横になっていたり、くるくる回転してしまいます。
もちろんすべてのスカートではなくて一部ですが、このスカートが動く現象はどうして起こるのでしょうか?
また、どうやったら回るのをとめることができますか?
素足のときは、大丈夫なこともありますが、パンストとかはいたら捲れてくるわ、回るわっていうスカートもあって困っています。対処方法を教えてください!
お願いいたします!!

Aベストアンサー

 #3さんがおっしゃるように、骨盤のゆがみが原因というのは考えられますが、こうした歪み、大なり小なり誰にでもあるものだそうです。ただ、それがひどくなるととかく偏った歩き方になり、そのためにスカートが次第に一方にずれて行って、しまいには前後ろが逆を向くというわけ。
 そこまで行かなくても、ちょっとした歩き方のクセによってもそうなりますし、スカートとトップの布地やパンストの織りから来る擦り合わせの相性によってもかなりはっきり、そうなることがあります。

 とりあえずの方法としては、ウエストの内側に滑り止めのテープを貼るという方法があります。2つの貝ボタンで留める白いゴム出て来た10センチほどのものもありますし、アイロンで貼り付けるちょっと見にはマジックテープみたいなのもありますが、さあ、これだけを買うとしたらどこだろう。野沢屋みたいな手芸材料や裁縫用品のお店がご当地にあればいいのですが、どこかで聞いてみてください。
 ただ、この滑り止めのテープ本来はシャツの裾が浮き上がるのを防ぐためのものですから、こんな滑り止めを付けたら、今度はスカートと一緒にシャツもひねってしまうかなあ。

 ウエストの部分の裏地にも責任があるのかも知れないし、ひょっとしたら裏地そのものがその犯人で、パンストとの摩擦の関係でそうなっていることも考えられます。パンストってけっこう一方向への摩擦がありますから、歩き方のクセと重なって。
 あとは、ウエストを詰めるとか、もう少しウエストにお肉をお付けになるとか(?失礼)。

 #3さんがおっしゃるように、骨盤のゆがみが原因というのは考えられますが、こうした歪み、大なり小なり誰にでもあるものだそうです。ただ、それがひどくなるととかく偏った歩き方になり、そのためにスカートが次第に一方にずれて行って、しまいには前後ろが逆を向くというわけ。
 そこまで行かなくても、ちょっとした歩き方のクセによってもそうなりますし、スカートとトップの布地やパンストの織りから来る擦り合わせの相性によってもかなりはっきり、そうなることがあります。

 とりあえずの方法とし...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q回るスカート対策は?

スカートを履いて歩くと、いつの間にか「ぐるり」と回って、後ろのスリットが真横に来ています。
いつも必ず同じ方向(左回り)に回転します。
これは、歩き方に問題があるんでしょうか?
と言っても、そうそう直るものでもないので、回らない、良いアイデアがあったら教えてください。

Aベストアンサー

え~と、私の場合は、ですが、参考になるでしょうか…
以前(といっても10年ほど前)、整体に通っていたとき、
「骨盤が左右非対称で歪んでる」
といわれ、脚の長さも左右違っていたので納得していたのですが、そのときに、
「タイトスカートとか穿いて歩いてたら回ってくるでしょう?」
と訊かれて「おッ!図星!」と感動した経験があります。

その矯正以来、毎晩のように先生に伝授された[骨盤体操]なるものを実行していますが(今でもやってます)、スカートは回らなくなったし、姿勢も良くなったし、靴の減り方も左右バランス良くなったしでイイことずくめの私です。
…あくまでも「参考意見」として読んでください!

Q女性スーツでジャケットを着ない場合シャツは入れる?

女性のパンツスーツでジャケットを着ない場合、
中のシャツは男性のようにインにするものなのでしょうか。
出すのもだらしがないですよね…?

でもそもそもジャケットを着ていないひと自体をあまりみかけず、
どうしたものかと思っています。

普段はスーツを着る機会はあまりなく、
手持ちはシンプルなパンツスーツのみです。
この夏、スーツでいったほうがよさそうな用事ができてしまって悩んでいます。

上をカットソーにすればジャケットなしでもいけそうですが、
今回はシャツで堅くいったほうが無難そうなのです。

そして駅からこの暑さの中15分程度歩く予定なので
どうしてもやっぱりジャケットがないと変なら
最終手段として建物に入るまで手でもっていこうかとも思うのですが、
その間、シャツはどうなっているべきなのでしょうか。

そもそもジャケットなしでシャツだけの上では女性スーツは変なのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

パンツインにした方がいいと思います。

ただし、
パンツは股上の浅いタイプ(腰履き系)じゃないと、
よほどスタイルがいい人以外は、もっさくなりますので要注意です^^;

また、ベルトを着用することをお薦めします。

細めのシンプルなベルトが良いと思います。


もし、大丈夫そうであれば、
ボウタイリボン付きのシャツがおすすめです。

リボン等なしの、シンプルなタイプのシャツであれば、
長めのストールをゆったりまくと、
重心があがってスタイルよく見えますので、おススメです。

大判タイプだったら、
羽織れるので、ク冷房対策にも使えます。

少しでもご参考になれば幸いです。

Qブラウスはスカートにインしないと不格好ですか?

ブラウスとスカートのコーディネートについて教えてください。

バイトでオフィスカジュアルファッションをすることになりました。

ブラウスとスカートを用意したのですが、ブラウスはスカートにインしないとだらしなく見えますか?

私はウエストが細くないので、スカートにインするのはできればさけたいのですが・・・

雑誌などを見ても、ブラウスを外に出している人ってあまり見ない気がして・・・

スカートは、台形型やプリーツスカートがあります。

今の時期はまだ寒いので、上にカーディガンを着る予定です。

Aベストアンサー

スカートの形よりも、ブラウスの形によると思います。
出して着ること前提でデザインされてるのもありますし、出しても入れてもOKなものもあるし、これは基本スカートの中に入れるデザインだよねっていうのもあるし。

まぁ、最近のブラウスは入れて着るものが多いかな、とは思います。
出して着るのかなっていうものは結構カジュアルなアイテムだったりしますね。
会社っていろんな年代の人がいますし、社風や勤務する部によってもカジュアル度は差がありますから、
最初は冒険せずに様子を見た方が無難かと……
そんな格好で出社して仕事する気ないのか!?なんて思われたら損ですし。

そのブラウスがどんな形なのかわかりませんが、一度家でスカートと合わせて着てみて、入れた方がいいのか出した方がいいのかチェックすれば間違いないですね。

Qスーツ シャツの着方について (女性用)

こんにちは。
フォーマルな場所でのスーツを着る機会が増えました。

私の持っているシャツはどれも丈が短く、
ちょっと腕を動かせば すぐボトムスの中から裾が出てしまうのですが・・・
(1) そういうシャツは、上に出して着てもいいのでしょうか?
今まで無理に全部‘タックイン’して着ておりましたが・・。
もちろんすぐ腰回りがぐちゃっとなるので、その都度直してました。

(2) シャツの襟は、ジャケットの外に出してはいけないとか
(フォーマルな時とか)・・決まり事ってあるのでしょうか。

(私はパンツスーツが中心です。)

スーツを着慣れている皆様、教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルールらしいルールがあるかどうかは、
正直いま一つわからないのですが、経験からすると、
スーツにシャツを合わせる場合、
一般的なフォーマルな場(ご年配の方が多い場合は特に)では、
・裾は出さない
・襟もジャケットの外に出さない
というのが暗黙のルールであるように思えます。

とはいえ、襟については街中のディスプレイや、ファッション雑誌で、
出している場合も多くなってきていますので、
清潔感と上品さがあれば場によってはOKになりつつあるかとも思います。
ただし、元々出すように作られているものや余裕があるものであれば良いですが、
短い襟を無理やり出すと着崩れして見える場合があるので注意です。

裾については出てしまうタイプのものは最初から着ない、
というのがフォーマルな場では現在においても前提かと思います。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング