アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で着ている制服ですが、ブラウスの上にベストを着ています。
ブラウスをスカートの中にキチンと入れていても、気がつくとだんだん上がってきて、胸の上辺りで生地が溜まっています。
これってベストが小さいためにブラウスが摩擦で上がってきてしまうのでしょうか?それともブラウスが大きい、または小さいのでしょうか?
私としては、ブラウスもベストもスカートもきつくもなく、ゆるくもなくちょうどいい感じだとは思うのですが・・・

A 回答 (3件)

わたしも同じ経験をしています。


ブラウスが上がる時と上がらない時があるのですが、
考えてみると、下着の素材だということに気づきました。
ブラウスの下が素肌だったり化繊の下着だと、
すべりやすくって、ブラウスが上がってしまいます。
綿素材の下着だと上がりません。
candy-candyさんは多分お若いですよね。
だったら綿素材の下着はNGなのかな。
わたしはオバちゃんなので、
下着は綿素材で、できるだけおしゃれなものを探すようにしています。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下着の素材ですか!?
考えても見なかったです。
確かによくよく考えてみると、思い当たるような・・・
Tシャツブラってありますよね。夏だったのでTシャツブラをつけていますが、これをつけているとよく上がってきているような気がします。

お礼日時:2004/09/11 16:34

わたしは就活をしているときにそうなって困りました。


でも、パンストの中にブラウスの裾を入れると結構改善されましたよ。パンストのゴムとスカートで二重に抑えられるのでいいのかなぁと思います。
ギリギリでトイレに行く時は結構焦りますが・・・・(笑)
お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外出中にこうなってしまうと、直しにくいですねー。
みなさんもこういう経験があるようで、ブラウスのサイズのせいではないとわかって、ちょっとほっとしました。

お礼日時:2004/09/11 16:45

ブラウスはつるつるするので、すべって上がってきてしまうんだと思います。


ブラウスの下に、肌着、タンクトップなど着ると少しは解消されると思います。

以前雑誌で見たのですが、着物に使う紐ベルトを使うといいそうです。

わたしですが、ちょとやな感じですが、スットッキングに挟むこともあります。
(どうしても気になる時に)

腕を上げたりする度に、だんだん出てきてしまうので、少しブラウスの丈が余裕があるんであれば、ぎゅうぎゅうにスカートに押し込まないで、最初からたるませ気味に着る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の制服のブラウスはあまりつるつるはしていないのですが、すべるということはあるのでしょうね。
ブラウスやベストが体型にあっていないのかと思いましたが、素材などが関係してたんですねー。
私もどうしても気になるときは、ストッキングに挟んでみます。

お礼日時:2004/09/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!