プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

A 回答 (4件)

おれは男ですが、すごいかわいいとおもいますよ♪


なんかおとなっぽいというか!魅力的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
この度は有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 21:52

透けるんですか...


今時は「見せる下着」とかあるようですけど,
やはり注目されるでしょうねぇ.
変な人が付いてくるかも知れません.(w冗談です)

下着でなくて,水着のようなものとか,
ちょっとセクシーなタンクトップのようなものならば
一時は注目されてもそのあとに凝視されるとか
不愉快なことはされないと思います.

(見つめられるのがお嫌でなければこの限りではありませんが)

パーティとか、それが不自然でない場に着く途中では,
あまりあからさまに
見えないよう上着を羽織るとかするのがよろしいのではないかと
思いますが.

日本では少ないような気がしますが,
海外ではノーブラでも平気な人もいるようですからねぇ...
まぁ当人のお好みなスタイルを選んでいただければよろしいかと思いますが,
あまりセクシーすぎると不愉快な注目を浴びるかも知れない覚悟は
しておいたほうがいいかもしれません.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイス参考にさせて頂いております、この度は有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 21:52

私が中学校の時に、臨時講師の先生が


透けるブラウスに、中は黒のブラと言う格好の方がいました^^:
思春期の男子生徒がからかうも
「見たきゃみなさい!」と、堂々としている姿に
エロイと言うより、かっこいいと同姓ながら思いましたが
私には出来ません(^_^; アハハ…

無難なのは、華奢なキャミをINに着るのが良いと思いますが
(タンクトップではなく ブラウスが華奢・可憐な作りの様なので)
ランジェリーSHOPで売ってる キャミソール(下着)でも
良いと思います。

真っ白のワンピを着る際に、どうしてもインナーが透ける事が
ありますので、その際には、私自身キャミソール(下着)を
着用しております

柔らかな素材のブラウスは、春らしくて素敵ですよね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイス参考にさせて頂いております、この度は有難うございました

お礼日時:2006/05/16 21:50

やはりキャミが1番いいですよね。


シフォン素材などは、なんといっても透け感が可愛くもあり女らしくもあるものですよね。腕が少し透けて見えたり、素肌にまとわり感がポイントだと思うので・・
ブラウスだけで歩きたい場合でキャミ以外でお考えなら、インに長袖着てもいいと思いますよ。ただ七分袖はやめた方がいいです。
透けた時ババシャツと間違えられます。
それでおっしゃるようにストールされて全然おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイス参考にさせて頂いております、この度は有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!