色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

質問させて頂きます。
小生は最近、光学薄膜の設計を始めた者です。
ARコートやIRカットコートをシミュレーション設計しています。
シミュレータは「Essential Macleod」です(下記URL参照)。

http://www.sigma-koki.com/B/OpticalTools/Essenti …

本シミュレータを効率良く運用するための、
テクニックやノウハウに関します記事やサイト等を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく。
どんな些細な情報でも構いません。

ちなみに小生は、光学薄膜理論について、
最低限の知識は得ております(そのつもりです)。

以上、宜しくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

多分このサイトはご存知なんですよね。


残念ながら今のところ日本でのトレーニングコース開催はないようですが(韓国で今年の7月にあるようですが)、ビデオ教材もあるようだからそれを見るとかはどうですか。

あとはH. Angus Macleod氏の本を色々みるということくらいでしょうか。
私は光学屋ですけど、薄膜の専門家と言えるほどの人物ではないので、込み入った話になるとわからないことも多いから、基本的な知識としてこの人が有名なのを知っている程度ですけど。
まあこのソフトの製作者ですから。

参考URL:http://www.thinfilmcenter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
回答頂き、ありがとうございます。
アドバイス、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング