電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションのことは何もわからないので教えてください。

この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。
とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、
このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、
ちょっと長すぎるようなのです。
階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。

それで、教えていただきたいのですが、
1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?
  ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。
2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる
  ものなのですか?
  直してもいいものなのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

丈はその時の流行や好みもありますから一概には言えませんが引きずってしまうとなると少し長いかもしれないですね。

一般的には長くてもふくらはぎの真ん中ぐらいだと思います。

着丈、袖丈などもちろん直せます。買うときに直す方も多いですよ。直営店などではなくリフォーム店などに依頼されるのでしたら、多少高くても上手な所を選ばれた方が後悔がないですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
直営店・・・入ったことがないので(勇気が・・・)
リフォームのお店に相談してみようと思います。

ありがとうございました。

コートの型にもよると思いますが、冬用ウールのロングコートなんかだと膝下多少長めでもいいのですが、トレンチコートの場合は、膝下ちょうどくらいがいいですね。

直しはもちろんできます。購入店が一番いいと思いますが、バーバリーを扱っているお店や他のリフォーム店でも。バーバリーで無料でやってもらえるかどうかはわかりませんが、リフォーム店だと千円~3千円くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。

>千円~3千円
そうでしたか。よく相談してみますね。

ありがとうございました。