プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスで傍若無人なおじさんに巡り合ってしまいとても腹が立っています。

友達と一緒にテニスをしようとレンタルコートに行ったのですが、隣のコートには変なおじさんファミリーが現れました。

彼らのコートのボールがこちらのコートに飛んできたとき、我々のプレイを中断させてまで「ボール取って」と要求してきたり、
逆に我々のボールが向こうのコートに行ったときには「何やってるんですか〜…ほんと頼みますよ」などと上から目線な態度で説教されます。自分たちだって同じミスを何度もしているのにそれは棚に上げて。

さらにレンタル時間が終わりに近づいてきた時、今から掃除をしようと思っていた所だったのですが、そのタイミングでわざわざ「ちゃんと掃除するようにねw」と命令してきました。当人らは掃除そっちのけでテニスプレイを続けているので余計に腹が立ちました。

今思うとその場で反論すればよかったのかもしれませんが、変にトラブルを勃発させて時間を無駄にしたくなかったので、我慢してしまいました。

ですが後から思い出して腹わた煮えくり返って来ました。どうしたらこの怒りの感情を鎮めることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

傍若無人なおじさんに再び出会ったら。



①「ボールとって」と言われたら、とんでもない方向に打ち返す。

②「ちゃんと掃除するようにね」と言われたら、「ハィ〜〜?」と尻上がりに答え、聞こえないフリをする。

貸しコートなら再びそのおじさん達に逢うことは無いでしょうが、万が一のことも有るので「いやらしい返し」を幾つも考えて置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えておきます
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/17 23:09

深呼吸してください。


そして思い出さないようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/17 23:09

> どうしたらこの怒りの感情を鎮めることができるでしょうか?


その程度の些細な出来事に対して、ヒトという生き物は時間経過とともに忘れていくように出来ていますので、何もしなくて構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!