アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の試合について

最近負けっぱなしで気分が上がりません
しかも負けるとコーチが怒鳴って怒るので試合に出たくないです
来週、また試合があります
メンバーから外して欲しいと言うのはおかしいですか?
自信がないのと、やる気もありません

A 回答 (7件)

なぜ負けっぱなしなのか、は


検討、分析をしないのですか。

闇雲に練習しても、考えた練習
しないと
効果は少ないですよ。

逃げる前に、やるべきことをやる。
    • good
    • 1

>最近負けっぱなしで気分が上がりません



確かに負け試合ばかりじゃ気分は上がらないです。
ですが負けてるのはあなたも含め、選手に力が足りないからです。

>負けるとコーチが怒鳴って怒るので

これを怒ってると取るのか、喝と取るのかです。
じゃ負け試合が続き、良く頑張ってるな!と褒め言葉なら上達出来るのかです。

スポーツって勝敗の世界なので、やる事に意義があるとも言えますが、やはりやる以上は勝つ事に意義もあるので、コーチの言葉に左右をされるくらいなら、メンバーから外してもらうのも良いと思います。

勝ってばかりいて余裕をこき、俺ら強いんだぜ!と天狗になるよりも、負けて悔しさから、次こそ勝ってやるぜ!と負けをバネにするのもスポーツの良い所です。

私は15年間スポーツを続けて来て、負け試合は沢山もあったから勝てた時の喜びは倍増なので、続けた事には後悔はないです。

あなたのやる気次第ですね。
    • good
    • 0

負けたんじゃ無い^^勝てなかったんだよ。

と言い張る
    • good
    • 1

辞めるッ!

    • good
    • 1

そうですね。


コーチに相談してみるといいかと思いますよ。
自信がないので今回は辞退させてください。
っと言えばいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

やる気がないなら、噴気するか、いっそ退部しましょう。

無駄な時間になってしまいますので。
    • good
    • 0

おかしくないです。


メンバーから外してもらいましょう。
やる気のある人が、あなたの代わりに試合に勝ってくれると思います。

本当に強い学校になると、優勝しても監督に怒られます。
油断させないためでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!